RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

疲れている中で100km

6時頃に目が覚めてしまう。
もっとぐっすり寝ていたいのに。
さすがに体重落ちて60.8kg。

軽く朝食食べてコーヒー飲む。昨日は大幅なカロリー収支マイナスだったけど、便秘なのであまりお腹が空かない。
お腹空かないのに無理やり食べても苦しくなるので朝は軽く。

バーテープ替えたりして8時前から出発。

■ F8:3時間21分、102km、1877KJ


今日は昼前までだからロングいけない。
なので近場だけど時間はあるので100km走りたい。というわけで100kmこなすのを目標に走る。

平地で60分。ベストは270Wくらい。調子良い時は250W程度。先日は自然体で220Wくらい。
今日は190W。最初の15分でかなり空腹感があったのでハンガーノックになる前に補給せねば。もっと朝食をしっかり摂っておけばよかったと後悔。
とりあえず30分まで走ってからピットインしよう、と思っていたら30分くらいにかけて徐々に空腹感が消えて力が出せるようになった。
代謝系が脂肪燃焼に切り替わったというのが体感できた。
そのまま60分までペースで行ってしまった。

  • 60分走:NP 221W、88回転、122/133拍

とりあえずこれで距離稼いで、一度補給。
その後補給食べながらまた平地を30分ほど流す。
それからアップダウンのコースで85分、延々と走る。今日は目標持ってよく頑張ったと思う。

  • アップダウン:1時間24分、NP 221W、119/144拍

昨日のダメージで疲労は当然あるけど、それなりのレベルでボリューム稼げた。

上りはダンシングで、脚に疲労がある分腕の振りを強く意識して。
そしたら400mmは少し狭く感じた。というか420mmの方が自然に走れている気がする。また420mmにするかな。

image

バーテープ黒にしたらステムだけが白で浮いている。


11時過ぎに帰宅して即プールでクールダウン。
オートミール食べてベッドで1時間爆睡。予定がなければ3時間はいけたな。
来客があるので買い出しに行って、戻ってから会社の先輩一家とプールで遊ぶ。
夕方前に家に戻ってからはチーズつまみつつ料理を作る。お客さん来てるけど私はノンアルコールで。


8月に入って2週間で1267km、TSS 2,025、24,546KJ、そしてお酒ゼロ!
今のところ予定以上のトレーニングが出来ている。
4週間みっちり、って考えていたけど、最終週はレースのための調整に入るから実質3週間か。
4週間みっちりやるなら5週前からやった方が良かったか。


あ、そうだ。夜に20分、130KJだけローラー回した。