RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

雨の中バーベキュー

子供の保育園友達5家族くらいで清水公園のバーベキューへ。
8時過ぎには出発するので、早く起きてローラー練習。
平日に飲む機会が多すぎて、週末にはもう廃人。
そんななので朝はゆっくり寝ていたいけど、レースのためには頑張らねば。
6時過ぎに起きてローラーに乗る。

■ EVO:42分、450KJ


少しずつ上げていく。25分でようやく200W程度まだ上がる。
その後少しずつ上げていき40分でおしまい。最後は225W程度。
心拍121/142拍。


急いでシャワー浴びて着替えて出発。
雨降っているけどBBQの場所はとりあえず屋根あるし。

野田市の近くのスーパーで買い出しして、お父さんはその間駐車場で車の中で仮眠。


10時前には清水公園に到着してBBQの準備。
最高気温22度と肌寒い中BBQ。
私は運転するから飲まない。平日に飲み疲れているので飲みたいとも思わず。


image

途中雨止んで釣り堀で魚釣りしてその魚を塩焼きにして食べたり、なんだかんだ楽しくして15時頃まで。

その後に近くのお風呂施設に行って入浴。

18:30に帰宅。
1日遊んで帰宅なのでどこも当然夕飯の準備などなく。
子供10人とかいるので皆で行けるレストランなどもないので、皆で家で食うか、といういつものパターン。

私は飲んでいないから練習しよう。
平日まともに練習できていないのに週末にローラー40分だけとかではレベル維持すら出来ないので。
しっかり練習できればその後のお酒も美味しいだろうし。

■ EVO:50分、728KJ / L4 15分


朝よりだいぶ入りから高く、10分で250W程度の巡航、平均200W程度に。
そこからしばらく225W前後で進む。
15分間集中して走ろうと思い、それに向けて徐々に集中していく。


結局30分以上してからスタート。
300W以上で15分、が目標。

徐々に上げていき1分くらいではAve300Wに。
そこからはそのレベルを維持。少しずつ上がっていき、10分では307W程度。
315Wくらいだとかなり限界を感じるけど、今日はまだギリギリだけどイけるレベル。
そこから多少浮き沈みあり10分過ぎで一旦落ちたけど、後3−2分と減っていくとまた頑張れて、最後はメーター表示で309Wまで上げてフィニッシュ。

  • L4:15分、Ave 307W, NP 309W、93.3回転、163/169拍

きちんとノルマ達成で練習終了。
その頃にはお客さんたち皆家に来てワイワイ始めていた。

シャワー浴びてから夕飯つまみながら飲む。
BBQで食べ続けていてかなり胃腸疲れているので、夕飯はつまむ程度でいいや、となり飲み中心。
今日はハイボール一筋と決めて。
響12年にペリエで。これが旨い。

20時過ぎから0時過ぎまで8人くらいで飲み続けた土曜日。