RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

久しぶりに練習ぽく

朝起きて子供たちを週末キャンプに送り出してからローラー。

■ EVO:72分、842KJ


200W程度で走る。
昨夜は負荷ゼロでジャイロ効果をフルに受けながら重いギアで走ったので、今日は負荷ゼロで上りっぽく。
10分くらいしてようやく200W程度に乗るようになった。
15分に一度刺激を入れようと、14分経過してから1分走。目標は400W以上。

  • L6:1分、435.6W、105回転、〜165拍

終えてからまた200Wに落としてそこを維持。悲しいかなその200W維持がそんなに楽ではない。
心拍は140後半。
29分経過から1分走2本目。

  • L6:1分、448.7W、109回転、〜170拍

最大心拍は1分終えてから記録。

次の15分レストも200Wを堅持。それでも平均心拍は152。きつい。
44分から1分走3回目。

  • L6:1分、422.8W、107回転、〜170拍

足をつりそうになったので途中で弱めたのが数字にも出ている。

最後のレスト14分は心拍は同じ152だったけど平均が3W程度落ちて199.8W。

  • L6:1分、411W、105回転、〜169拍

そんなわけなので最後の1分も顕著に落ちて終了。

ガタ落ちなのを確認できた練習。


出張の妻を送ってから娘とプールで遊ぶ。

image

それから近くのパン屋にランチしに行ったら食べながら寝てしまったのでそこから娘を抱っこして帰宅。


午後に少しロードでも練習するかと走りに行く。

■ F8:1時間11分、32km、455KJ


暑い。嬉しいくらいにいい天気。
身体が良く動くはずなんだが、、
30分と走らないうちに頭痛というか眼球の裏側あたりに違和感を感じて集中して走れなくなる。
平日の生活がきついので無理しないでおこう、と思いあっさりと休憩。

image

その後タラタラと流しながら帰宅。


家で肉を仕込んでからジムへ10分だけ行ってデッドリフトの練習。

その後マッサージをたっぷりと90分ほど。極楽すぎた。


夜は一人だったので友達と飲みに行こうかとか考えたけど、疲れているので家で食うことに。
この歳になると後輩捕まえて遊んでもらわない限り当日いきなりは難しい。
同期仲間では家族持ちがほとんどになってしまっているので、急に飲みに行こうぜって誘いに乗れる機動力はほぼない。

image

肉食べて22:30には就寝。