RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

午後にヤビツ

8:45起床。久しぶりにぐっすり良く寝れた。
それにしても昨日も5:30〜夜中まで飲んでいて、最近酒量が多いような。
で足を恒常的に攣っている感じ。二日連続で起床時に足首辺りを攣っていた。

今日は昼過ぎまで用事があるので午前中はゆっくり飯食ったり足にオイルを塗り込んだりしてのんびりする。
子供と散歩して公園に連れて行きランチを作って食わせたりして、13:35から練習へ。
今日はヤビツだ。タイム測るぞ。

■ F8:4時間40分、142km、2852KJ / ヤビツ 28分34秒


行きの風向きは悪く2時間02分かかった。けど今日はヤビツ一本に絞って集中するため焦らずゆっくり。
調子は不明。
今朝の体重は62.0kgだったし午後スタートなので軽量化も十分できた。っていうか酒が多くて腹くだし気味。
その影響か走りながらも腹減るというか力が満ちている感じはしないので、補給食としてポケットに入れていたパンを往路で食べる。

ペダリングモニタのゼロオフセットをしてからスタート。

今日はタイムを狙って気合い入れていく。先週のタイムからして30分切りは絶対。
29分切れたら嬉しいな、という感じ。
今までよりもギア一枚かけ気味で、蓑毛は39x23Tでずっとダンシング。
バス停過ぎの橋のエンドで7分31秒。いい感じ。
そこから菜の花台までできるだけダンシングオンリーにならぬようシッティングも意識してするようにして。
ケイデンスもそこまで上げない。
菜の花台で19分18秒だっけ。これは29分くらいいけるタイム。
けどそこからが良くなかった。回せずダンシングでももはやギアはかからず。
それでも失速しないようになんとか最後まで。

  • ヤビツ:28分34秒、314W、75回転、163/170拍、L:R=52.6:47.4

image

ホイールはRacing Speed XLR / Gomitaliaのチューブラー。
このホイールセットは練習用としては贅沢。かなり走りが軽いのを感じる。

ゴールしてバンザイ、って言いたくなった。
単独で測ったタイムでは2番目かな。
まだまだ4月だから、先は長い。少しずつ進めていこう。


帰りは追い風基調で順調に走れて、予定通り18:30帰宅。

夕飯食って夜はパリルーベ観戦。