RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 外練&夜ローラー

とりあえず6時間寝て6:30起床。
7時過ぎから外で練習。

MDN:1時間37分、55km、1180KJ / L3 60分


二日連続で60分ジワッと走る。
昨日はGDのMETEORにカンパの真円ギアにR-SYSホイール。
今日はMADONEのTT仕様車にROTORのQXL楕円リングにAeolus5のディープリム。


結果は

  • L3:60分、249.4W、145/158拍、82回転

昨日より3.5Wほど低いけど時速3km/hくらい速い。
この差は大きい。
ポジションとギアとホイールと、いっぺんに3つも変えているからどの要素の影響がどのくらいか分からないけど。


今日は調子良く60分ずっとTTポジションのままあまりストレス感じなく走れた。
サドルもハンドルポジションもそれなりに出ているようで。


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ハンドルクランプ部横にちょうどSRMのメーターホルダーがつくのがgood。
ステム一体型はかっこいいけど、調整しやすさなどを考えたら通常のステムにブルホーンとエアロバーを組み合わせる方が圧倒的に使いやすい。


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ROTOR QXLリングの54-44チェーンリング。
Di2との組み合わせで変速はバッチリ。
アウターとインナーが10Tしか差がないから。
ただアウターxロー側でチェーンがクロスになると多少しんどい。


後半少し雨に降られた。
9時前に練習終了。


今日は雨予報だからロングの練習予定しなかったので時間があいた。
子供連れてお墓参りへ。
多少渋滞にはまり往復4時間くらいで帰ってきてなるしまフレンド行ったりしてから今度は浦安往復。


そんな合間にお腹すいて、おやつはコレ。


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脂質も多いけどタンパク質豊富。
かなりヘンタイの域に入りつつある。
どこでも買えるし保存効くし高タンパクだし、原材料:サバ、食塩。という潔さ。


浦安から戻ってから再度なるしまフレンド行き夕飯前にピスト車を受け取る。
ついにピスト車にもパワー計装着。
アマンダ号にはROTORPOWER&GARMINで。


そんなこんなで夜子供とお風呂入ってしばらくしてからパワーメーターの具合確かめるべく、ローラー。

AMND:18分、251KJ / L4 5分


軽く流す。パワーはちゃんと表示されるし左右バランスもきちんと出る。
相変わらず右偏重。
数値と体感が合うか確かめる為にいつもの5分。

  • L4:5分、330W、82回転、49-51%


まぁいつもどおりって感じ。
5.4倍。体重落ちても出力はそんなに変わっていないから、パフォーマンスは上がっているんでないかな。


22時前に終了。


あとは、ロードバイクもQXLリングに組み替えないといけないけど、時間がない。
レースまでに間に合うかな。