RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 朝移動練 / サドル交換

金曜は出社するので、チバリーヒルズから自走で自宅へ。
5時起床で5:30頃に出てちょうど2時間。ちょうどいい。

自宅へ(EVO):2時間ほど、60kmほど


水曜4時間、木曜3時間、金曜は移動で2時間とボリュームを落としてかつ練習メニューのようなものは全くやっていないが、土曜のレースに向けて疲れが抜けてないなーという感じ。
あ、水曜は朝練でL4やったか。300Wで撃沈したけど。



そんなわけでいつも通り出社。


            1. +

帰りになるしまフレンドに寄ってTIME RXRSを受け取る。
結局ROTOR Q-Ringsの楕円チェーンリングとEPSの相性が悪くて、どうしてもうまく変速しないので、とりあえずTIMEはカンパ純正の真円ギアに戻す。


楕円ギアのフィーリングは気に入っていただけに、残念だなぁ。
まぁ来年はカンパEPS使わないと思うから、いいかな。
たぶんシマノのDi2だとちゃんと変速すると思うし、EVOで使っているSRAM REDのFメカでも全く問題なく変速。
どうやら新しいREDのFメカはけっこう優秀らしい。
しかしながらトリム不要とは言うけど、やっぱりローギアからトップまでチェーンガイドに接触せずに使えるわけではく、インナーだとトップ2枚目では当たる。
アウターではトリムなしでもローまで使えるけど。
インナーxトップ側に関してはシマノよりもカンパの方が強いんだよな。


とかとか、色々最近考えを巡らせつつ実際にパーツを換えてみたり。


そんなわけで、思いつきでサドルを交換。
Bontrager Affinity RXLからSelle San Marco Concor Lightへ。
今までコンコールライトは使用した事なかったけど、試してみようと思ったきっかけは、SMPがかなりしっくりきていたので、似ているのがないかなと思って。
色々経験すると、なんとなくサドルの見た目で使用感が想像できるようになってきた。


果たして座り心地はどうか?
明日のレースで試してみる。