RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 ヤビツ

7時前出発で自走往復。


48階から階段で下りたためふくらはぎが筋肉痛。


◆ヤビツ往復:5時間、140km


プロトタイプで初のロングライド。じっくり味わいながら走ろうと。


脚の調子もアレだし、ケイデンスセンサーもつけていないので、じっくりのんびり走る。


まだクリート位置がしっくりこないので、左のヒールアウトを少なく、右のヒールインを少なく調整。


途中下りで後のギアがトップで軽く回り切ってしまい、おや?と思ったらインナーギアだった。
しかしぱっと見アウターとの落差が小さい。おぉ、久しぶりの42Tか、と気付く。(っていうかこの時点では予想)
これで実際確認して39だったらショックだなー、なんて思ったけど、案の定42だった。



ヤビツ峠手前の善波トンネル。
『殿は満足、姫は少々不満足』の不夜城の前ですよ。
ここはジワーッときつくならない程度のギリギリで走り、その感触でだいたいヤビツの調子が占える。
今日はアウターのままダンシングで比較的イイ感じでこなせた。
まぁあくまでも気持ちよく上り切れた、という意味でイイ感じであってすごく速く上れたわけではない。
そんな折、頂上手前で後にさっと影が現れて、ちらっと確認すると誰かの前輪が私の後ろについていた。まぁ自分が全力で上っていたのではないからそんなに驚きもしなかったが、こういう長い上りで追いつかれる事は珍しい。選手かな?としたら行き先はヤビツだろうな。と思いつつ善波トンネル突入。


トンネル出口で何気なく後ろをみると、、、居ない。影も形もない。



善波峠は長い上りだから下からインターバル的に上ってトンネル手前で折り返して下っていったのかな?
まさかそのまま左折してロードのかっこうのまま不夜城突入はあるまいし。。



そんなこんなで2時間05分程度で藤棚のコンビニで、そこからヤビツ。

  • ヤビツ:31分42秒、156拍(Max167)


最近のタイムと比すると悪くない。高校生時以来の42Tゆえにケイデンスは低め・ダンシング多め。
これもアリかも。
Timeのセッティングより若干高め・遠目のハンドルはダンシングしやすく感じた。



帰りはちょっと急ぎ目で帰る。
フレームのフィーリングを確かめるため、脚にきた状態できつい中1分のダッシュを2回ほど。



調子が良いとか悪いとか、なんとも言えないけど、少なくともしばらく風邪で体調崩して体力ガタ落ちだった状態からは脱却しているので、ここからじっくりと着実に積み上げて行くんだろうな。



TITAN。

            1. +

午後買出し。ガソリンないお米もない。
うちの家族もお米お米、って言うけど、私的にはオートミールで代替可能じゃん、水を沸かせさえすれば食べれるし。と言ったら『マズイ』と。
それ、私ほぼ毎日一食は食べているんですけど。
たくさん買い増しました。


そのような非常事態にならず、そのようなモノたちが不要になる事を願う。