RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 S.F.R.

6時に起きて家で固定ローラー。
今日はS.F.R.をやってみる。これは40回転くらいの高負荷・低回転の練習。追い込む練習ではなく使う筋肉に意識を集中させる感じ。
強くなるためにはやった方がいいと何度も言われたけど、結局ほとんどやらなかった。
やらなかった理由は場所がなかったから。数分間40回転で踏み続けるためには長い上りが必要だが、都内にはない。だからローラーで負荷をかけてやるしかない。
今シーズンはローラーも使って効率よく練習しよう、というテーマに従いさっそくやってみる。


朝練:固定ローラー 56分、24km、191.5W / 4分SFRx5

12分くらい流してから4分-4分で5セット。

  • #1:253.5W、44.3回転
  • #2:250.0W、45.2回転
  • #3:243.8W、44.3回転
  • #4:255.5W、41.4回転
  • #5:258.8W、41.7回転


〜3本目までは50x12で、4・5本目は50x11。固定ローラーの負荷は最大。


今シーズンは週1でこれを続ける。


                                                                                                                            1. +


本日もお仕事関係のディナーで、再び肉。



で、ここまできた。

体重の推移です。