RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

チーム朝練

4:35起床。
62.0kg。昨年までの一番絞った体重ではないけど、良い感じ。これで走れるはず。

5時出発で朝練へ。

■F10:1’51 58km 119TSS 1117KJ


キク・バシ・まこっちと4人で走り出し、O畑さんヤマケンが合流。

1周目は流して、2周目から高強度。
途中でアタックして逃げて、ヤマケンとキクに追いつかれて巡航して、とアクティブに動く。
最後はヤマケン・小畑さん・キクと。
チーム分けして小畑さんと一緒だったので小畑さんにスプリントしてもらおうと思っていたけど、本人もガチ練習モードでガンガン牽いていたのでそんな感じでなく。
最後の直線も先頭でリードアウト気味に突っ込んでいたので仕方なく私が番手についてスプリント。
踏み出した瞬間に脚がいっぱいで止まった。
やっぱり筋肉疲労はけっこうきている。

  • #2: 14'06 A 279.5W / NP 320.0W 92.8rpm 150/163bpm 53.6/46.4%

3周目はよりおとなしく入る。
途中で何度かペース上げたり、後半にアタックしてしばらく逃げて、捕まって終了。

  • #3: 14'22 A 275.4W / NP 304.8W 89.5rpm 151/164bpm 53.5/46.5%


まぁなんというか、パフォーマンスは良くなかったけど、それなりにダメダメではないので疲労抜けたら大丈夫だろうという感じ。
なんか楽観的?

帰りの橋もがきは先行して29秒673.8W。かかった感じはなかった。

それよりも帰宅前に最後に坂でもがいたら25秒705W。こちらの方が良い感触で踏めた。
瞬間的にパワーは出ていないけど、臀筋主導で高い出力で長く踏めた気がした。


レース用にホイールをメンテしてもらって、その際にラチェット部分も少しイジったのでそのテストもあり後輪はレースで使用予定のコスカボ。


パン屋さんでバゲット買って帰宅。
1/2で朝食と昼飯に。
今日も18時にはデスクで軽めの夕飯食って、夜は身体のメンテ。

身体はバキバキで今はとてもレース走れない。
けど数日休養して回復したら日曜には走れるはず。