RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

房総練

昨夜は自転車いじってたら就寝0:30。
おかげで起床が6:30。
早く起きたらクルマで神奈川か房総へ移動して5時間くらい山中心で走りたかったけど、この時間だと移動で時間がかかる。
家で朝飯食ってから自走するかと食い始めるが、やっぱり4時間でも質の高いコースにしたいと思い、急遽アクアラインへ。
案の定ノロノロ運転だけど、木更津について9時前には出発できた。


房総半島のアップダウンを気の向くままに走る。
4時間ちょい、120km、1600m弱↑。

走り出して30分で脚が攣る。あー平日の不摂生が出てきたか。
Albiに向けて仕上げていかないと。
騙しだましの走り。上りは軽いギアでダンシングメイン。
クリートの位置が気になる。右が浅く感じた。

軽いギアのダンシングではそんなに調子悪くなくペースをキープできた。
後半にかけてシッティングでも少しずつ走れる様になってきた。

今日のカチカチ君はシッティングの時のみでダンシングすると音が消える。
サドル周りを疑ったが、どうも帰宅してから調査したらペダルのような気がする。

練習最後にスプリントの練習。最大パワー出すというよりフレームの反応に合わせて加速する練習。
3回やって上がった行ってもマックスは800Wくらい。まぁ今日のコンディションでは。



練習後に羽田空港へ。時間つぶしでマッサージして寝たかったが、マッサージ屋はあいておらず、仕方なく散髪して時間潰す。
娘と合流してから今度は東京駅で長男の迎え。
18時にTACで友達一家と飯。クルマなので酒飲めず。
けど今のコンディションではそれがちょうど良かった。

とにかく今日の練習後は恐ろしいほどの眠気と疲労感だった。