RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 頭痛につき休養日

毎週水曜で設定されていた4:40の目覚ましアラームが鳴るけど、無視。
外は雨だし、体調悪いし。


で、目が覚めたらすぐ会社行かないと、っていう時間。


シャワー浴びて着替えてバナナ食べながら出社。
朝練なし。



月曜にチャンポンしたせいか、はたまた日曜に275km走ったせいか、7時間高強度ライドを月に2回やったからか、tabataインターバルを集中的にやって身体に負担がかかったからか、どうもコンディションが崩れた。
昨日痛かった頭痛が今日は更に酷くなって薬のおかげでなんとか一日活動できた感じ。



先週名古屋のカトーサイクルさんへ行ったら在庫がスゴかった件。
そこで思わず買ってしまったモノ。


Untitled

ANT+のスピードセンサーなんだけど、これはBontragerブランドの。
色々探してみたけど、結局OEM先は一つじゃんっていうくらい種類がない。
ほぼこのカタチ一択。
そんな中でもこれはゴムバンド式なのでレース車輪とかに付け替えた際にも簡単に位置調整出来るのが嬉しい。
ただMETEORのチェーンステーが細身なのでゴムが緩くて走行中にズレないか心配。


マグネットは磁石部分だけ取り出して自己融着テープでスポークに貼付ける。
ステンレスの丸スポークだと厳しいと思うけど、マビックやライトウェイトのカーボンスポークくらいの幅があれば自己融着テープでバッチリ。


見た目もスッキリ。小さな改善。