RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 リハビリローラー

6:20起床で20分弱だけローラー。
ようやく風邪から回復しつつある感じ。
悪寒と吐き気と頭痛と喉痛はなくなった。
咳が出るから一日中マスク着用。

ZXRS:20分


久しぶりに沖縄走って以来のZXRSで。
ペダルはついているまんまのスピードプレイで。
当たり前だけど、両足がペダルの上でカチっと固定される。
やっぱりビンディングペダルと言ってもTIMEかそれ以外か、って二分されるくらい全然違うよな。
今や絶滅危惧種に近いくらいTIMEのシェア低いけど。


今日も引き続き体幹使っていかに脚を上下させるかに意識を集中して130Wくらいでちんたら流して終了。


後は普通に仕事して会社帰りに同僚と飯食って帰宅。


            1. +

その昔ヒジカタサイクルのクロモリフレーム(タンゲNo2)を中学2年生か3年生の時に買ったのがロード乗りはじめた第一号。
その後にお小遣い貯めて高校2年生の時に買ったのがブリジストン・サイクルのネオコット。
これが出た時には痺れまして、これしかないと思い買いました。
大変気に入り2台目も同じフレーム買いました。


クロモリのチューブからラグまで一体成型してしまうという発送と技術力に惚れたわけですが、同じ作りのフレームが20年経った現在でもRNC7としてラインナップされているのは驚異的。


で、私が2009−2010年あたりにGDRのフレームに乗っていたのはその辺りが関係あったりなかったりなんですが。
というのは現GDRで開発している方は元ブリジストンサイクルでフレーム開発をしていた方。
今年どっかのレース会場で与太話ついでに来年あたり面白いフレーム出さないんですか、と聞いたら『開発中だから詳しくは言えない』。
なんとなくピンときたんですよ。


で、ご存知のとおりGraphite Designの2014年モデルが発表されまして、やはりという感じ。
以下子供部屋にて撮影。


20131208_101557
ダウンチューブからヘッドチューブまでは一体になっていて、そこにトップチューブが挿入。


20131208_101544
ダウンチューブとBBラグも一体。


20131208_101607
シートチューブ&ラグが一体。


20131208_101512
530フレーム単体。ヘッドなし。シートバンド付。


こういう造りけっこう好きなので、しばらく乗らせて頂く事に。


なぜにそこまでラグドに拘る??



というわけで週末が楽しみ。