RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 ロードトレーニング

8時前に起こされる。


昨日は21時くらいまで飯も食わずに仕事していて、そのまま急いで忘年会に直行してつまみながらワインを飲み続けていた。
やはり空腹で酒を飲んだからか今朝の酒の残り方が良くない。
それでもチャンポンしていないので気持ち悪いとまでは行かないけど、頭痛がガンガン。


午前中に子供の幼稚園のイベントでお餅つき。


その後家族でランチ。
汁無し担々麺を大盛り頼んだら、苦しくて残した。
完全に身体が壊れてきている。治さねば。



体重は64kg台。昨年同時期より1.5kgくらい重い感じかな。
けどそんなに食生活に大差ないと思うので、やっぱり昨年は沖縄の前でかなり筋肉も落ちてげっそりしてしまっていたんだろうな。


今の体重くらいになると足が一回り大きい。
シューズがきついのなんのって。
シーズン中は一番上のバックルを数ノッチ(5〜6?)絞めて使用していたが、今はラチェットがひっかかる一番先端で留めるだけで十分。
きつくてそれ以上絞められない。


そんな身体から100kmそれなりのペースで走れるようになる変えていかないとダメなので、15時から2時間ほど練習。

外練:1時間50分、49km / スプリントx2


皇居を流すのみ。8周くらい走ろうと思い流す。
ラスト2周はスプリントに集中しようと思い、緩い上りで20秒弱のスプリント練習。

  • スプリント1:18秒、708W/988W、109回転


900Wは出ると思ったが、後半まで出てちょっとビックリ。
これならばもう少し頑張れば1KW出るかな、と思いラストのスプリントに集中。

  • スプリント2:20秒、769W/1,028W、104回転


やったー。久しぶりに出た。しかもギアは軽めで回しているので、まだまだ伸びしろはあると思う。
1KW出たのは久しぶりだ。おきなわの前は絶対に出なかった。
こんなに暴飲暴食で体調がやばい状態なのに。
筋疲労がない状態ってのは全然違うんだな。あとはやっぱり増量効果?