RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 ローラー2h

3連休で35分ポタリングしかしていない。という焦りから、東京帰ったらヤルゾ。と気合。


10:30の新幹線で帰京。
昼飯食ってまたお腹いっぱいに。
一度リズム崩し大食いのくせがつくとやばい。ウィークデイにはまたリズムを戻さねば。


かなりエネルギーが溜まっているので、こういう時は練習でパワーが高かったりする。
体重とかまったく関係ないローラーだとなおさら。


帰宅後14-16時でローラー。3日分もはできないけど、少しはやらねばと思い30分x3。


◆ローラー:2時間01分、1681KJ / L3 30分x3


8分アップのあと30分を3回。

  • L3走#1:30分、237W、153拍、101回転


1本目は230Wで極めて一定を目指す。心拍は緩ーい右上がり。最後にちょっと160を越えたくらい。
今日のこの強度だときつくないギリギリくらい。たぶんまだ相当の時間は続けられると思う。
9分休みで2本目。

  • L3走#2:30分、287W、169拍、93回転


今度はできるだけ高出力を狙う。
15分くらいまで少しずつ上げて行き、Ave285W。そこからはその近辺を維持してでAve動かず。


ラスト2分はかなり上げて心拍は最後の最後に180まで。
よう追い込めました。
これで60分か。。まだちょっとムリだな。


8分休んで3本目。
3本目は適当。1本目が高ケイデンスだったから、今度は重いギアで。

  • L3走#3:30分、255W、163拍、73回転


230Wから入って70回転くらいでじっくり回す。10分後に90秒ダンシング。
ここでワットは上がり、その後に腰おろしても少し上がったまま。
20分からまた2分間ダンシング。その後も少しだけ高くなって、結局思っていたよりも平均Wは高くなった。


久しぶりにローラーで2hやって達成感あり。


110321_BONT_L-1

クリート調整して回転幅を極小までに追い込んでみた。

110321_BONT_R-1



で、また夜寿司をたくさん食ってしまった。
まぁ苦しくなるほどではないし、魚+ご飯だから変なモノ入っていないからいっか。
明日からまたがんばろ。