RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 GW最終日は休養日

RXRをばらす


予報通り雨なので7:30起床。
午前中はゆっくりする。
家族と買い物もあるし、雨確実だし、体重も減っているし(なんて書き方しているけど明らかに頑張って落としている)、レース前だし、今日は休養日でいいや。



RXRをばらした。
カンパを使いたくなったのでVXRSについていたスーパーレコードを載せ替えようと。
SRMを使えないのが痛いが、アマンダ号についているじゃないか。そっちをパワー計練習の時に使えばいいか。
ってことでパーツを全部外した。


で夕方にVXRSから移植しようとしたが、、、
VXRSもやっぱりイイ自転車だ。カンパが似合うし。次のレースもこれで出てみようかな?と思い、バラすのをやめた。
木祖村はVXRSで出るかも。けど気が変わったらRXRにするかも。



SRMではFSAのクランク対応、受注生産ベースでカンパ11sの歯もオプションであるっぽい。それってどんなモノだろう?
画像ある方教えてください。
CNに出ていたバッソのキャノンデールにはホログラムSL・SRMクランクにカンパの歯がばっちりついているので、おそらく130mmPCDで作らせているのだろう。
同様の歯をFSA K-Force Light・SRMクランク用に作られるのかな?それともFSAの歯の厚さを変えてカンパ11s対応です、とか言うのかな?
しかしこのスーパーシックスのプロトタイプ、かなりかっこいい。すごく好みだ。BB30でSRM・カンパ対応だったらサイコーだ。あのクランクセットは超軽量らしいし。


P3で固定ローラー:41分


夕食前にP3に乗って汗を流す。チェーンを新しくしてメーターを変えてケイデンス・センサーを付けた。
DHポジションでSpeedplayペダルで90回転強で。


レース用ホイール


今シーズンのロードレースはこれでいく予定。
Fulcrum Racing Speed XLR:587g+731g=1318g
想定の範囲内。っていうか、公表値(575+750)よりもトータルで軽いじゃん。
くまのプーさんテーブルクロスは無視してください。



Front


Rear(カンパボディ)


クイック。これは使わないだろうな。



というわけで長らくお世話になったZIPP303(F)+404(R) は売ってもよいかな、と思っています。
ご興味のある方はメイルにてご希望のお値段をお書きください。
メンテはしているのですぐにレースで走れます。
前輪はVeloflex Carbon。
後輪は年末に張り替え済みのVittoria Corsa EVO2 CX。