RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 二部練 RUN + BIKE

10:30くらいから予定があり時間が細切れになるのでロングは行けず。
気合い入れれば100kmくらい練習出来るけど、6時間の翌日でそういう気合いもないので、朝起きてからとりあえずランニング。

  • ランニング:40分ほど


ゆっくりと迎賓館周りを走る。
前回は坂道でダッシュとかしたけど今回はジョグのみ。
やっぱり30分超でダッシュも入れると足首への負担が大きくて、若干痛くなったから。
昨シーズンはダッシュ練をやっていたら足首が痛くて走れなくなってランニング練習をやめたような記憶が。
だからそうなる前で止めておく。



11時から長男次男をサッカーなんちゃらに連れて行く。


その後ちょっとゆっくりコーヒータイム。
帰ってから家の事を少しやって12時過ぎからちょこっと外で練習。


ロード外練:58分、25km、499KJ / スプリントx7


一番短い時間での瞬発力の練習のみ。
まだベースが出来ていないから1月の茂木100kmで逃げて勝つというのは難しいから、どうせ最後はスプリントになるんだろうな、と思いつつ。


若干下り基調&追い風基調の平坦路で20−25秒ほど全力で。


1本目は様子見という感じで693W。これではスプリントとは呼びませんね。


2本目もうちょっとまじめにやって887W。
軽いギアで駆けはじめて途中3回くらい変速する。
変速するタイミングで必ず減速するので平地だったら1回ですませないとダメだな。


3本目は933W。
ようやく900W台。力の出し方が少し分かってきたので、このくらいなら何回でも出せる気がしたので、時間の限りやってみよう。


4本目895W。
路面はスタートの緩やかなカーブがハーフウェットだった関係でもがききれず。


5本目はカーブ抜けて直線になった区間からのもがきなので時間は短いけどその分最初の駆け出しに集中して、910W。


6本目は本気出して1010W。
スロープ値校正後でしかも平地で1KW越え。万歳。


時間的に7本目はギリギリだったけど、感触を忘れない為にラスト一本、991W。
惜しい。


インターバルは7分前後。


短いダッシュのみだけど、短時間で目的の練習ができて満足。



帰宅後シャワー浴びて子供たちを迎えにいく。
ここから夕飯まで子供達の相手をするわけだが、当日アポで大学先輩宅へ遊びに行く事に成功。
子供達をワイワイ遊ばせながらお父さんは夕方からワインを飲みつまみ食べつつ夕方までお世話になって、帰宅。
どうもありがとうございました。



夜に自転車サイトに貼ってあったバナー広告?からBONTのページ見てみたら思わぬ発見があり、思わぬ衝動買い。
また楽しみが増えた。