RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

房総4時間

6時前に目が覚める。
子供たちの方が早く起きたけど、二度寝して7時過ぎ。
それにしても酷い夢にうなされてた。

のんびりと朝食を作って食べる。

用事があったので浦安経由でアクアライン通って木更津へ。
練習開始が11時前。

C64:4’15 119km 231TSS 2437KJ


暑い中のんびりと走り出す。
足の痺れを我慢しながら走るのが嫌になったので、冬からずっと使っているBONT ZERO+に戻した。

走り出す前にサドルを2mmほど前に出してみたら、良い感じ。

それでもまだサドル取り付け位置としては後ろの方。
シートポストのオフセットが小さいんだろうな。


今日はアップダウンを走りながら鹿野山入り口まで42km。

まずは九十九谷公園への激坂約3.5kmから。

  • 鹿野山激坂:3.46km 13’57 283/295W 150/161bpm 71.8rpm 52/48% ダンシング64.8%

そのままマザー牧場通って向こう側へ下って、折り返してマザー牧場まで上る。

  • 鹿野山マザー牧場:4.22km 14’39 251.7/266.8W 142/161bpm 75.5rpm 51.8/48.2% ダンシング60%

下ってから最後はいつも上りで。

  • 鹿野山:6km 17’48 251/284W 140/171bpm 82.8rpm 53.1/46.9% ダンシング25%

最後の1分ほどは頑張って475Wほど。心拍は171まで上がった。


帰りもアップダウンを通るんだが、途中で1分ダッシュを2回。
ダラダラ走るだけではなく、一応短い時間強度上げた練習をと思い。
インターバル練はまだしなくていいから、レペティション的に決めた短時間で全力を出し切る練習を少ししよう。

  • 1分:504.1W 81.6rpm 155/167bpm

前部ダンシング。
2回目はもう少し緩い坂。

  • 1分:515.2W 88.1rpm 154/167bpm


帰りに平地でおまけで15秒、20秒と2回もがいたけど、マックスで800W程度。


練習後はプロテイン摂って身体のケアを。
それにしても暑い。

先週は3回飲み会だった。
今週も、後輩、先輩、お客さん、親父、RXと5回飲む機会が、、
体調管理気をつけねば。とりあえず早く寝よう。