RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

大磯クリテ雨で中止

昨夜は23時前には寝たかな。
娘が夜通し頭からぶつかってくる。
7時まで寝たかったけど、やはり6時過ぎには目が覚めてしまう。

予報通りの防風雨。
サンドイッチ食べたいと納豆ご飯食べたいというリクエストに答える為に朝イチで買い出しへ。
焼き立てパンが食べられる、朝7時から空いているパン屋さんはありがたい。

ゆっくりとした朝食の後にクレヨンしんちゃんを見に。
子供を映画館に送り込んで、速攻で帰宅してローラーに。

■F10:1’14 87.7TSS 1011KJ / 20分SST インターバル30s-30s x 7 - 3


10分アップ、20分SST、10分レスト、30s-30sx7-3set、ダウン、というメニュー。

10分アップは180Wほど。
SSTは275W程度かなと。なんとなく弱気。かなり疲労を感じるので。

  • SST: 20'00 277.8W 91.7rpm 145/152bpm 55.1/44.9%

10分のウォーミングアップ時は51.4/48.6%の左右差が、出力上げると一気に差が大きくなる。
10分流してからインターバル。
今週は月-木とディナーが入っていたのでインターバルが出来なかった。
今日は午後予定だった大磯クリテリウムが荒天の為キャンセルになったので、練習で頑張っておこうと。

しかし、朝食後から既に眠く、かなりダルいなぁと感じていた通りで身体が動かない。
やっぱりweekdayに3連続で飲みを入れてしまうと週末になっても回復しない。

  • 30s:383-352-348-369-359-364-367W

案の定かなり低調。だけど腐らずに、とりあえず決めた本数をこなそうと淡々と。

  • 30s:384-350-370-361-375-380-391W
  • 30s:408-394-374-409-412-412-438W



3セット目に少し上げられた。最大心拍は162と、疲れていて全く追い込めていないのがハッキリと分かる。
一度思いっきり休んで回復させて、次また強度高い練習クールに入った方が良いんとは頭では分かっているんだが、、、
休み下手なのでついダラダラと練習を続けてしまう。

それでも以前よりは強弱つけて狙った高強度を出来ていると思うんで、もう少し続けてみよう。
休む事はいつでも出来る。。(と思いつつあまり休めない)



再び映画館へ子供を迎えに行き、そのまま六本木ヒルズでしばらく遊んでランチして、午後に今度は名探偵コナンを見たいと。
その間にマッサージ行って会社で仕事して、映画後に再合流。
しかし毎度マッサージ時間の熟睡度合いってスゴイ。

なんか考えるのが面倒くさくて、最近近所の外出はもっぱらこのパーカー。


夕方家に帰って買い物して友達一家が遊びに来て夕飯作って、皆で食べる。
今日は飲まない日だからと言っていたものの、いざ友人夫婦がワインを持ってきてみるとまぁ少しくらい飲むかと気が変わって、、、
平日飲み疲れしたのに結局週末も飲んでしまった。


夜、アムステルゴールドレースを観戦しながらローラーでも回すかと。

■F10:1’21 65TSS 1006KJ

朝1000KJだったので夜もそのくらい回そう。
幸いゴールまで90kmくらいで始めたので時間はたっぷり。
飽きないように負荷変えたりポジション変えたりしながら走ったら、平均でケイデンスは90になった。
NP 213W、心拍は140まで。


サガンは勝つ気なかったのだろうか?
脚がいっぱいで追わないという風には見えなかった。どうでもいいや、勝手にやってくれという感じ。
あの展開だったら逃げを自分の脚で潰してでも確実に勝てたように思えたけど、残念。