RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

夜ローラー

昨日は夜遅くまでローラーこいでたので朝起きられず。
てか今週は一度0時過ぎまで飲んだダメージで回復が遅れているのではじめから起きる気なかったが。
7時前に起きて軽く体幹基礎トレだけして出社。


その代わり、夜帰宅後にローラー。
週に一度を努力目標としているインターバルの日。

■EVO:1'20 92TSS 1114KJ / SST 20m, 40s20sx6 - 3set


とりあえずベースの20分SSTをやってからインターバルをやろうと。
しかし走り初めから動きが悪くなかなか200Wまでいかない。
10分アップしてSSTやる予定だったけど、20分かかってしまった。
SSTも272W目標だけど、入りは250W台。これはマズイなぁと思いながらがんばる。
2分くらいで270Wに乗ってきて、そこからは目標に乗せるべく少々頑張って280Wくらいで巡航。
キツイけどギリギリ維持出来て、ああまさにスイートスポットだなぁと感じる。
ラスト2分くらいは300W近くまで上がって、終わってみれば今までのSSTよりも少し上がった。
88%というSSTの下限を目標にしてやってみているが、結果的に90%程度になった。

  • SST:20’00 279W 145/153bpm 78rpm


ダラダラしても良くないのでレスト10分でメニューを。
今日は40秒-20秒を6回。レスト4分で3セット、というのをやってみる。
40秒をどのくらいでやるかだけどFTP100%以上かなと適当に思っていたが、最後まで続けられる強度でとりあえずやってみようと。
結果、40秒は350-360W程度。120%くらいか。
しかも2セット目、3セット目と上がっていき、3セットは370-380Wくらいだった。
ポチポチするの面倒だし、インターバルタイマーをセットするのも面倒だったので今日は40s20sを6回繰り返すまででラップを取った。
6分間のAveは287W、295W、311Wと顕著に上がっていった。
4分レストは200W強。

全然身体が動かないなぁと思い始めたけど80分の練習やるうちに最後が一番動いた。


明日金曜はレストDayとしよ。


先週のトラックでの表彰式。

お揃いのチームジャージ着て、チームメートと一緒にレースに出られるってイイね。