RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

ローラー2回

昨日は夜練してないけど朝練ではみっちり追い込んだし疲れがたまり気味なので今朝はゆるく。
4時とかに一度目が覚めるが二度寝して起きたら6:30。
少しだけローラーに乗る。

■PISTE:’22 16TSS 264KJ


平均200強で20分まで流しておしまい。


仕事の閑散度合いがヤバイ。
こんなの数年ぶりだな。
仕事が忙しい時の方がある意味楽で、閑散な時に何をやるかで大きく差が出ると思う。
頑張らねば。


とは言え、そんなわけで幸か不幸か遅くまでの仕事もないので夜ローラー。
練習的には朝よりも夜が本番。
やっぱり朝イチで追い込む練習は難しいから、インターバルは夜やるようにしよう。

■PISTE:1’00 73TSS 797KJ / L4 5min 30s-30s x 10 - 2set


週一はやりたいと思っているインターバルトレーニングだけど確か先週はできなかったような。
疲れているとかレース前だからとか言っていたらやる機会がなくなってしまうので、とりあえず出来る時間あったらやる。
というかやる時間を作ってやる。

10分アップの後に5倍で5分。320Wが目標で、概ねそれくらいで。

  • L4:5分 325W 92rpm 151/158bpm

心拍の上がりが良くない。

10分レストの後に30秒のon/offを10回。
なんとなく気持ち的に弱気で370-380W程度でまとめるかなと。

  • 1セット目:370-360-380-387-392-390-404-399-391-418W

レスト8分で2セット目。本来なら練習積み重ねて少しずつ数字を上げていかないといけないので、2セット目は集中してベストを尽くしてみることに。

  • 2セット目:408-406-410-411-417-415-413-419-415-454W

やれば出来るじゃん。ケイデンスはほとんど110回転程度。
かなりペダリングが良い感じになってきた。高回転をより体幹に近い筋肉を動員して回せていると感じた。
この調子で積み上げていければ、昨年より少し進化出来るような気がする。

まだまだシーズン長いから、コツコツと続けていこう。


このふざけた感じの人と日曜に会うことに。