RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

チーム朝練

4:35の目覚ましで起きられた。
流石にスッキリはしていないけど、ビール、日本酒、ハイボールを飲んだ割には意外と起きられた。
一つの区切りと考えている神宮外苑クリテ前最後のチーム練だからチカラが入る。

■F10:1’50 57km 118TSS 1168KJ


全部で8名かな。
いつも通り1周目は流しで2・3周目頑張る。
日曜に脚を強烈に攣ったのでそのはりがまだ強く残っている。
週末までに回復させたいので今日はムリせずに、と思う一方レース前に強度を上げておきたい気持ちもあり。
様子見ながら走ることに。

  • 2周目:14’37 Av 277.5W / NP 323.3W 94.5rpm 151/166bpm 53.5/46.5%

最後のスプリントは微妙な感じ。自分がすごく調子よくかかっているわけではないが、チームメートの仕上がりがイマイチ過ぎる。

  • 2周目:14’16 Av 281.5W / NP 319.5W 91.7rpm 154/170bpm 53.6/46.4%

最後心拍が171まで上がったからヨシとしよう。

ワークアウト全体での左右差は52.3/47.7%。このくらいなら許容範囲かな。


私レベルが思いっきり上げるとそのスピードへの対応が難しそうなチームメートを見ていると、神宮外苑クリテは厳しいだろうなと思う。
大磯クリテとかもてぎとか藤沢のレース経験すれば分かるけど、JPTレベルのスピードだと私がついていくのが精一杯という感じ。
そのスピードの中から逃げなりスプリントなりが展開されるので、私が引っ張るレベルの練習だとちょっとレースとのギャップが大きいんだよな。
けど人数多いし脚質もバラエティに富んでいるので、せめて何か面白い展開を作れればと思っている。

エントリーリスト。

数の暴力、、、出来れば良いな。


夜は久しぶりに十番さんのところで身体のメンテ。
自覚どおり、相当に筋肉の状態は良くなかった。



たぶんエンデューロの最後のスプリントの写真。
カレブ・ユアンといい小畑さんといいゲンタといい、身長低いスプリンターのフォームの低さは真似出来ないレベル。
これだけ低いと出力同じでも全然進み方違うんだろうな。