RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

完全オフ

5:30の目覚ましで起床。
昨日はレースで疲れたし、自転車に関してちょっと変えようと思うところがあったので、今日は特に乗らねばという気分じゃなかった。
機材変更したらまた乗り込みたいと思うし。
ってのはさておき、確定申告をしないとと思いつつ1ヶ月以上。
いよいよやらねばという事で朝コーヒー飲んでヨーグルト食べながら一気に取り掛かる。
と言っても税理士さんに丸投げなんだが。

今日は7時出社。
なるほど、自転車朝練しなければこれだけ早く出社して仕事出来るのね。
9時までにある程度の仕事を済ませてしまう。


夜は神宮外苑に行ったり恵比寿に行ったりの用事を一気に片付けてしまい、練習なし。
明日朝練でしっかりと走るから、たまの休養日とした。


腹筋とか肩甲骨まわりと足首の運動は軽くしといた。


そうそう、ふとした事から自分の過去の国体の記録を調べた。
高校3年生の時に少年の部で一回、大学3年生の時に成年の部で一回出たことがある。
福島国体の少年の部ではロードレースで3人で100km近く逃げて、終盤に脚を完全に攣ってしまいおしまい。
熊本国体の成年の部ではロードレースで5位入賞してた。(←この記憶が曖昧だったので今日調べて再確認してみた)

行成さん(ミヤタ)、真下さん(Nippo)、広瀬さん(Nippo)、山本さん(シマノ)、と上位4人はプロ選手。
地味ながらもよく頑張ったと思う。
真下三と神奈川代表の2人で入賞したけど、当時の神奈川県は超激戦だったなぁ。
この1年前の1998年地元の神奈川国体では選ばれず。っていうか神奈川代表にはかすりもしなかった。
なんせ神奈川国体のロード選手は鈴木真理田代恭崇
当然2人とも入賞。