RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

夜インターバル

朝は寝坊。
5時に一度起きたけど、まだ早いと二度寝したら、、、
ダッシュで会社へ。


そんなわけで夜にローラー。

■PISTE:’57 75TSS 802KJ / L4 5min, 30s-30s-10x2

週に一度のインターバル。
最近インターバルは夜やることにした。その方がはるかに身体が動く。
というかそれ以前に朝起きてすぐにおりゃーっ!って頑張れない。

かなり腰が限界に来ているのを感じる。
今週末は特に予定ないので自転車は控え目にして身体の回復に充てるか。
その前に最後のひともがきをば。

アップ10分。何も考えずに機械的にボタンを押して5分走スタート。
5倍=320W必達。
入りからかなり一定で、最後だけ上げて目標は大きくクリア。

  • L4 : 5'00 340W 91rpm 154/165bpm

踏む意識ではなく、体幹で回す事を強く意識して。

その後のレストは少し長くなって15分。
30秒30秒を10回のインターバル。目標は350-400Wで最後まで落ちないように。

  • 413-394-393-396-400-411-398-407-417-434W

早く終わらせたいのでレスト5分で。2セット目は5本でいいや、と妥協の心で始める。
けどやり始めたら10本やって達成感を味わおうと心変わり。

  • 390-394-410-409-419-405-408-409-411-470W

2セット目の方が高かった。

しっかりと回せるようになってきたけど、それと同時に体幹の弱さが露呈。


チームのチャットルームでは常に、主に自転車関係の、雑多な会話が交錯する。
そこに現状のコンディションなどをつぶやいてみると、福田さんからプランクの動画を送りなさいと司令。
プランクの動画を送ってそれを見せると、あーココが弱いね、このトレーニングをしていけば良いんじゃない、とすぐさま提案。
そんなチームです。



冬はとんかつを食べてもよい時期。
むら中の特製ロースカツ定食がお気に入り。ポテサラ抜きで。