RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

朝ローラーで1000KJ

そろそろ数値目標を持ってしっかりと練習をやっていく時期に。
日曜に1時間弱しか乗れていないので、本日月曜は朝に1000KJ走りたかった。
5:15起床で子どもたちが起きる前、5:30よりローラー。

■PISTE:1’03 928KJ 70TSS / L3 60min + '11 102KJ

スタート後からすぐに200Wに乗せる。
5分くらいで巡航の230W程度に乗せる。
負荷はゼロなのでケイデンスを上げることのみで出力を出す。
30分まで上がり続け115回転くらいまで上がっていく。
けどどんどんきつくなっていき、これで60分は続かないなぁと感じる。
そこで30分まではケイデンス上げて、そこから負荷をかけてケイデンスを90台に落とそうと。
30分までの辛抱と思い頑張る。心拍は150に行かない程度。
負荷を上げてケイデンス落としても90以上で。そこからまた少しずつ上がっていき、ラストは100回転くらいまで。
当初800KJ/hとか思っていたけど、どんどん目標が上がっていき、最終的に1時間で910KJ。

新しいトレーニング部屋でエアコン24℃の設定で目の前にYAMAZENの扇風機おいたらこの強度でも汗が垂れない快適な環境。

流す時間もほどほどに練習終了。


上二人を小学校に送り出してから娘が起きるまでまだ時間あったので10分追加で1000KJ達成。


==================


朝に娘を幼稚園に連れて行ってから遅めに出社したら溜まってしまった仕事たちに一日中苦しめられて、21時前にようやく会社を出られた。
っていうか、無理やり出た。

夜はRIDEDOWNSでストレッチ。

今週金曜・プレミアムフライデーはお台場でビルクライム!
ここで我チームの佐藤智也が連覇を狙う。楽しみだ。