RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

RX練&夜補習

まこっちは事故により戦線離脱だけど、いつもどおりチームの朝練を。
昨日呑んだけど早くに寝たので、ギリギリ4:35に起きられた。
脚の筋肉疲労を強く感じる。筋肉が痛い。
5時出発。

■ ZXRS:1’49, 58km, 1122KJ, 109 TSS


キクと二人。寂しいな。けど単独にはならずに良かった。
二人でローテ。
1周目は流して222W / NP 230.8W。

2周目からしっかりと走る。
先頭では40秒くらい320-350Wで。これはTTで目標にするレベル。
先頭交代して後ろで休む時間は20秒くらいかな。
起きた時の疲労感に比較すると意外としっかりと踏めている気がした。
最後は先行からのスプリントでキクの追い上げ許さず先着。
NP 327W。

3周目で福田さんと合流して3名でローテになる。
このメンツだと先頭で頑張って牽いても、後ろにつく時にペースは若干落ち気味なので安心して頑張れる。
流れ上福田さんがリードアウトするカタチに。
キクが200mくらいで3番手からスプリント開始。
2番手から踏み遅れて差が開いてしまう。ギアかけて追い込んで最後はハンドル投げたけど、キクが粘って先着。
いやー、いい練習になった。疲労度からか心拍は167までしか上がらなかったけど。

帰りの橋の上りスプリントでも完全にキクに合わせられず。
今日は巡航はなんとかなったけどパンチがなさすぎる。MAX 819Wだもん。

 帰宅前に上りでもがく。26秒665W。


ワックス施工したチェーンで400km走ったけど、まだ大丈夫そう。
表面がドライなのでチェーンとギアの接触の滑らかさ・無音感はないけど、かと言ってチャラチャラするわけでもない。
トルク掛けた時はしっかりと抵抗が低い気がして、使用感は気に入っている。
今シーズンは練習・レースを通してワックスチェーン運用を本格的に考えようかな。


==========


夜帰宅してから夕飯前にローラー。20時前から20:30まで。

■ PISTE:43min, 606KJ, 48TSS / 1min x 2


500KJまで負荷ゼロで回す。心拍は140から145くらいまで上がっていく。
35分で500KJ到達。そこから1分間400W以上で。と思ったら437W。
流しておしまい、と思ったけど体力的にまだ出来るなと思い、3分レストでもう一本おまけ。1分424W。

冬から春にかけてベースは鍛えられたので、これからはもっと短時間の高強度を増やしていき、レースでの結果に結びつけるぞ。