RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

バリ島6日目 ~ horse riding

乗馬を予約していたので我が家だけ少し早く起きて、ヴィラで朝食食べた後に8時過ぎに出発。
昨日はかなり遅くまで飲みすぎたので、ここに来て初めて二日酔いっぽい感じ。


車で揺られること1時間ほどで東側の海岸に到着。
バリ島はかなり交通量多い上にバイクの数と運転がハチャメチャでまさにカオス。

午前中に1時間ほどの乗馬をたしなめる。

image

体幹トレーニングだと自分に言い聞かせながらパカパカと波打ち際を歩く。
熱射病になるんじゃないかという暑さ。
水分補給大事なんだが、最近Cokeの味を覚えた長男はこの暑さの中で1日2回Cokeを飲ませてもらえた、というのが今日のハイライトらしい。

image


宿に戻って昼寝。
プールに入ったり外で子供達とボール遊びしたりしてのんびりと過ごす。


本日も夕飯はヴィラのシェフに作ってもらってインドネシア料理と買出ししたワイン。
好きなワインを買ってきて抜栓料なしで飲めるし子供達多くても気兼ねなく飲み食いできて移動の面倒もないし、ヴィラ生活は快適。


夕食の席で年齢の近い子供達6人にそれぞれ旅行中の思い出を絵に描いて発表させたりして、子供キャンプのよう。
年齢近いのでお互いが刺激になり、旅行通して子供たちが成長したように思う。


今日もワインをゆっくりと、たくさん飲む。
二日連続はさすがにきつく、23時過ぎにはギブアップして就寝。


連日飲み続けてもそんなに二日酔いは感じず翌日も美味しくお酒を飲めていたけど、今日は今旅行で初めてお酒を美味しく飲めなかった。
旅行7日目にしてアルコール摂取の限界値を超えた感じ。弱い。
っていうか、一緒に来ている2家族のパパたちが強すぎだよ。