RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

雨中ロング

5時起床。10:30帰宅必着の為。
5:36出発。
雨予報のため防寒ベストをポケットに入れていく。

■ ZXRS:4時間46分、145km、2851KJ、204TSS


多摩サイを北上。すごい疲れを感じているわけではないけど、スピードが遅い。
気持ちよりもメーターが示す速度は2−3km/h低い。
まぁ疲れているのか地味に風が悪いのか。
八王子あたりから予報通り雨が降ってくる。ベストを着て続行。
大垂水峠は頑張れないけど、シッティングで300W程度で登ってみるかと思いボタン押すも現実は260W。

  • 大垂水:10'30, 260W, 89rpm, 138/149bpm

雨の中慎重に下る。
下ってて気づいたけど、カンパBORAホイールのブレーキ性能がめちゃくちゃ高い。
完全ウェットなのにカーボンリムでも普通にブレーキが効く。
こりゃ一昔前のアルミリムより効くんじゃないかと思うほど。
雨用にエグザリットリムのホイールを用意する必要はないんじゃないかと思ったほど。
砂利や小石を拾ってカーボンのブレーキ面に傷がつくのは嫌だなぁとは思うけど。

相模湖から宮ヶ瀬まで。ここら辺で身体が冷えてくる。
集中して一定ペースで走る。ペース落ちると帰るの遅くなるし体温が下がってアウトなので。
周回コースのレースならリタイアすればいいけど、ロングの練習ではどうしようもない。

宮ヶ瀬から厚木への下りが試練。完全に震えながら歯を食いしばって走る。
なんとかこのままのペースでいけば帰宅の時間は大丈夫そう。

厚木に出てからも疲れたとか脚がどうとかよりも、低体温との戦い。
なんとか無事帰ってこれて本当にホッとした。
平均心拍は116。


帰宅後はすぐお風呂にお湯を張り解凍。

午後は横浜まで一家で出かけてみなとみらいにあるOrbiへ。
大自然や生き物を体感できるエンタメミュージアム。

https://www.instagram.com/p/BLS83JigdMo/

全然知らなかったけど、子供達はなかなか楽しんでいた。
帰ってきたら22時近く。

明日も行くぞ。