RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

イナーメ朝練 / 夜自主練ローラー

4:40前に起床。
5時出発で週に一度の仲間との朝練。

■ ZXRS:1時間47分、58km、1022KJ、97.5TSS


まこっちと武田さんと3人で。
私は少々疲れ気味だけど、まぁいつも通りって感じ。
1周目は慣らし運転程度で。

  • 1周目:15'38, Ave 198/NP 209W, 95.3rpm, 128/149bpm
  • 2周目:14'53, Ave 248/NP 300.6W, 95.2rpm, 143/162bpm
  • 3周目:14'27, Ave 243/NP 284W, 92rpm, 145/162bpm

2周目と3周目の数値の差は牽いていた時間と間隔の差かな。
データ見ると2周目の方が長く引いていた。
いずれも最後は武田さんがリードアウトで直線に入ってからいいスピードまで上げてくれて、私はラスト200mもないくらいをもがくだけ。
40km/h程度から54km/hくらいまで巡行速度上がってからのスプリントだった。
大変良い練習になりました。

最後の橋のもがきも武田さん先行で32秒で643W。


朝から充実。


そして夜は20時前に帰宅して、ローラー。
とにかく練習あるのみ。もっとやっておけば良かったと後悔しないように。

■ PISTE:39分、550KJ、43TSS / L4 5min


とりあえず脚を回す。入りからいきなり上げて3分くらいで200W程度に。
そこからは概ね240W程度の巡行で400KJまで28分ちょい。

  • 30min:240W, 109.6rpm, 138/150bpm

30分まで2分弱少しだけ落として息を整えてから5分間。

  • L4: 5min, 330.9W, 90.6rpm, 158/164bpm

330W程度で入り、315~320W程度で途中巡行して、ラスト1分は上げていき、最後は400Wくらいまで。


たくさん練習しているから、朝練直後、昼前、おやつ、夜練直後、とプロテインを飲んでいる。
食事との兼ね合いでおやつに2回だったり寝る前にも摂取したり。
食べ過ぎないように気をつけながらも栄養不足で弱体化しないように、細心の注意を。


【WERA HEX PLUS】

image

いわゆる自転車で一番頻繁に使う六角レンチ。
いつもテキトーなものを使っていたけど、久しぶりに以前買ったWERAを使ってみたら、その食いつき具合は回そうとした瞬間にすぐに分かるほど。
やっぱり工具はいいモノを使わなければ。