RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

外練とローラー少し

起きたらまだ5:30。あれ、1週間の疲れで死んだように寝てるかと思いきや。
今日は家のことで集中してやらねばいけないことがありロング行く予定もなかったのでしばし二度寝。
6:30から練習へ。

■ ZXRS:2時間05分、63km、1157KJ、118TSS


だるいなぁと思いながらも走り出す。少しアップダウンで身体を動かして25分くらいしてから平地で20分走。

  • L4:19分26秒、277W、100.6回転、160/166拍、53.9-46.1%

ダルイという気分の割にはよく走れた。
先日キシリウムでローハイトの割には結構いいペースだなと感じてたけど、やはり50mmのBORAにしたらハイト相応に速かった。


皇居へ行きなんとなく数周走る。なんとなく上りだけ頑張ろうと思い竹橋から1分弱は頑張ってみる。
1本目は緩く頑張り430W程度。2・3周目は500W目標にして、500W強。

その後でスプリントを何回かして帰る。800Wギリギリ出るくらい。


【 TIME ZXRS x SRAM eTap x Bora 50 CL 】

https://www.instagram.com/p/BKb4Bmdj5PF/

BORAの50mmをZXRSにつけてみた。結果、なかなか良い見た目にまとまった。
ホイールも強風でなければオールマイティに使える使いやすさ。
レース用にコンチネンタル・スーパーソニック23Cでも履けば、十分決戦用にもなる。
と思ってスーパーソニック23Cを買おうとしたら、世界的に在庫がないらしい。森本効果か。
どこかで入手出来るルートあったら教えてください。買いたいです。


ところで、BORA ULTRA 50(クリンチャー)のカタログ値重量は1435g。

BORA Ultra 50 CL
F:619g

BORA Ultra 50 CL
R:815g

素晴らしい。まぁ前後で若干±の誤差はあるけど、トータルではほぼドンピシャ。
どうも最近のカンパの重量はかなり信頼性あるらしい。どっかの某マビックとは違って。


やっぱり朝早くから練習して昼前に疲れが出たが、20分ほど昼寝して回復。

後は家のミッションこなしつつ、ZXRS、ていうかeTapをなるしまフレンドで少し調整してもらう。


夜お風呂前に少しローラー。

■ PISTE:30分、400KJ / 10分高ケイデンス


15分流してから10分117回転、272W。んん、出力高かった。
やる前に0オフセットはしたんだけど。
そういえばピスト車のチェーンがギリギリ言っていたので練習後に整備。
なんと少しサビが出ていた。それで回転の割にパワーが必要だったのか。