RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

イナーメ練

4:40起床で5時出発。
体重気にせずに少し増やしてやろうくらいに思っているんだけど、61kg。増加は至って緩やか。

本日はタイムトライアル用のSHIV TTで出動。写真忘れ。

■ SHIVTT:1時間50分、58km、1066KJ


まこっちと武田さんとカジさんと。

ホイールはTTバイクには若干似合わないがMAVIC Ksyrium Pro Carbon SL。
調子はすごく悪いでもないが良くもなかった。

ところで2周目の最終コーナーで大したスピード出してないところで車輪が流れて原則。
滑ったとまではいかないけどコーナー途中でグリップを失ってグニャっと、両輪とも行ったように感じた。
そういえば、とまこっちが指摘して確認してみると、前輪の進行方向が逆だった。
タイヤのパターンが通常とは逆方向が正しい向き。
まぁそのおかげだけであんなグリップの失い方しないとは思うが。
以前もマビックホイールを買った時に抱き合わせで売っているホイールシステムとして提唱しているタイヤのまましばらく走っていたけど、鹿野山の下りのウェットな路面でグリップを失って怖い思いをしたので交換した。
マビックのクリンチャータイヤにあまりいい印象ないから交換してしまおう。


==========


夜はAux-Groumandsでがっつりフレンチ。
かなり久しぶりだったけど、やっぱり美味しかった。
美味しい・美味しくないっていうか、満足感の問題だろうか。とにかくお客さんに満足してもらおうというのが全面に出てる店なので大好き。

image

前菜のウニのジュレ。惜しげもなく大量に使われているウニの味を堪能できる。

https://www.instagram.com/p/BJxbjGXDjkx/
小鳩とフォアグラのパイ包み焼き

あぁ至福の味。oginoを思い出す。
相方が頼んだ牛肉も相当レベルの高い出来だった。

ワインも飲んで大満足で帰宅は22:30くらい。すぐに寝た。