RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

イナーメ朝練

いつも通り4:40起床で5時出発。

■ F8:1時間51分、58km、1100KJ

なんとなくDOGMAでツールドおきなわまで走ろうと思い、最近ロードはDOGMAに乗っている。

今日はまこっちと二人で走り出す。途中からやまぴーも参加。

調子はすごい良くも悪くもない。けどタイム見る限りあまり速くないから良くはないのか。
練習最後にゼロ校正したらかなりズレていたおかげで出力はかなり低く記録されてしまった。
練習量の管理に使う数字は補正しておく。

  • 1周目:15分28秒、NP 196/AV 210W、95回転、138/148拍

2周目途中で山Pいなくなる。

  • 2周目:14分22秒、NP 276/AV 238W、95回転、151/168拍
  • 3周目:14分22秒、NP 309/AV 242W、93回転、154/169拍

2,3周目ともに最後のスプリントはまこっちの後ろから出てもがき切った。

最後の橋の30秒もガキは36秒でAV 639W。


image

今使っているサドル。FIZI:K ALIANTE。同名の旧モデルとは全然違う。
立体的に厚みがある割に180g程度と軽量。
ベースは立体的だけどパッドが多いわけではないので表面は固め。
後ろ部分にはあまり座らないので真ん中〜前方を主に使う。

image


疲れている中でも少しずつ練習するのに慣れてきた感はある。
5月に走りこみながらコンディション上がっていったように、もう一度8月は上げよう。
6月練習量が減りすぎたせいか全日本選手権の時はまるでダメだったので、9−10月はレースに出つつコンディションを上げ続けられるように。


===========


仕事終わって帰宅は21時前。
時間遅いので急いで21:15からローラー。

■ EVO:22分、221KJ


走り出しからいきなりケイデンスを上げて10分間で120回転。
その後は流しながら片足ペダリングを30−60秒程度で繰り返す。


練習終わっておかずだけの夕飯食べる。

妻の友人一家が泊まりに来ていたけど、疲れていたので22:30にはベッドに入って寝ていた。

シーズンオフなら一緒にお酒を飲むところだが、飲むという選択肢を排除して練習中心に考えると生活は至ってシンプルになる。