RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

バリ島四日目(最終日)

6:30起床で早い朝食。
卵料理いろいろ選ぶけどやっぱり毎日だと飽きてくる。

7:45にピックアップされて上二人連れて島へ出発。
今日は船でレンボンガン島へ。


バリ島の西側空港近くのビーチは汚い。
人が多く街もそれなりに栄えているけど生活用水がそのまま海に流れている印象。
綺麗な海は南側か離島まで行かないと見れないっぽい。

船、っていうかモーターボートで45分ほどでレンボンガン島に到着。

綺麗な海に浮かぶ島でまずはマングローブの中を小舟で散策。

image

その後にシュノーケリング。
ハワイでは子供達海を怖がってあまり満喫できなかったけど今回はどうか。

image

船で少し沖まで出て珊瑚の上を遊泳。
ライフジャケット装着で浮き輪につかまりながらだから安心感あって次男も綺麗なサンゴ礁と魚たちを満喫した模様。
しかし長男は途中寒いと言い出したので船に戻り甲板で日向ぼっこしながら休む。


上がってから海の見える景色のよいテラスでランチ食べてから船で戻る。
バリ島でも街中は車が非常に多くてかなり渋滞するので移動が意外と時間かかる。
宿に到着は16:30。
最終日なのでささっと目抜き通りを歩くけど特に何を買うでもなく。
EARTHナンチャラというオーガニックフーズの店のお菓子を昨日食べて美味しかったので、二日連続で食う。
最後だからと思ってフローズンヨーグルト屋さんにも吸い込まれる。
それにしても400~500円くらいするので完全に観光地価格。
わざわざバリ島まで来なくても六本木とか青山で食ってりゃいいじゃん。

17:30頃からVillaで最後の夕飯。ナシゴレン、ミーゴレン、サテ、とローカルフーズのド定番。
ローテーションでシェフが違ったのか手抜きが伺えた。
まぁLate Check Outということで夕方まで居させてくれているので文句は言うまい。


21時過ぎのフライトでジャカルタ経由で帰国。

もう二度と乗り継ぎでは来ないぞ。
よく眠れずぐったり。