RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

4時間睡眠で朝練

日曜レースだし昨日はたくさん飲んだし、今日は練習なしでいいや、と思っていた。

けど子供に睡眠中の呼吸を観察する機器をつけて寝させており、夜中にそれが気になって目が覚めては外れていないか確認したりしていたら、4時頃に目が覚めた時に眠れなくなったので、起きて練習に行くことに。
4時間くらいしか寝ていないや。

■ SHIVTT:1時間35分、53km、1138KJ / L4 60分


久しぶりにSHIVTTで外へ。日曜に1kmのためだけにこいつを使うので、レース用の装備で走ってみる。


image

ディスクホイールのグラフィックが仰々しすぎる。

平地で60分走。
もちろんTTポジションで。
この自転車はほとんど乗っていないけど、きちんとポジションが出ているので、久しぶりに乗っても全く違和感・ストレスなく乗れる。
特にTTポジションが以前よりも快適になったようにさえ感じる。

  • L4:60分、248W、89回転、154/159拍

途中小雨降ってきたけど本格的に降られず練習できた。
ラッキー。

けど日曜のレースは疲労抜けずにダメだろうな。
本番は翌週の宇都宮だから、気にしない。


=========


さすがに4時間睡眠でしっかり練習したら会社では辛い。

夜はマッサージ受けて中華料理屋で食べてから帰宅という定番コース。

image


帰宅して段ボールから荷物を出して組み立ててみる。

image

前橋市のふるさと納税で送られてきたタキザワサイクルのカーボンフレーム&105仕様のロードレーサー。
初心者には十分すぎるだろう。
現役時代に大変お世話になった身として、母校の自転車部に寄贈して恩返し。