RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

朝外練/夜ローラー

5:15起床。なんだけど練習スタートは6時前。
イマイチ動作が鈍い。気合いが足りてない。

体重は62.2kg。昨日乗鞍のHP見てエントリーして少し意識したタイミングでガクッと落ちた。
たまたまか。

■ F8:1時間8分、33km、665KJ / L4 15分、1分x2


15分くらいアップダウンのコースでウォーミングアップをしてから平地15分走。
ギア重め、ケイデンスは一番効率よさそうなところで。

  • L4:15分、259W、92回転、

サドルを数mm前にして少し前を下げてみたら良くなった気がする。

その後少し流してから今日のメイン。平地で1分弱をダッシュ。
日曜の神宮外苑でのレースを想定して。
想定したのはタイムトライアルの方。
1kmのショートレースなのでダッシュしてトップスピードまで持っていって、いかに耐えるかというシンプルなもの。

  • L7:56秒、466W、101回転

10分ちょい流してからもう一回。

  • L7:58秒、447W、98回転

2回目の方が上がる予定だったのに、意外。
Tom Boonenは1分780Wくらいらしいけど、気にしない。仕事が違うし。

帰宅前に下りで回して191回転。

割としっかり練習できた。


image

前輪のパンク後にまだ新タイヤ貼っていないので今日は前輪だけROVALの60mmチューブラーホイールで走った。
平地走った感じはとても良い。空力が良いんだろうな。
ただやはり60mmは横風などに気を使う。
汎用性考えたら50mmがギリギリかな。
35~40mmが一番バランス良くて使い勝手が良い。昨年のおきなわはGOKISOの38mmだったし。


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仕事が20時前に終わって帰宅してローラー。今日は夜に少しやる予定だったので夕方に軽く飯を食っておいた。

■ SHIVTT:30分、400KJほど / L5 5分


むくんだ脚で負荷なしで54x14Tくらいで走り始める。
90回転に乗ったらギアを上げて90回転を維持。10分で54x11Tに入れる。
10分−20分はTTポジションで62km/hの巡航。

ピーク10分で271W、20分で257W。想定より高かった。
20分から2.5分だけ休んでメニュー。

  • L5:5分、311W、85回転、160/166拍

300W以上のノルマ達成。
21:15に練習終了。