RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 運動会延期で二部練

今日はJAPAN CUPの日だけど、幼稚園の運動会と被っているのでエントリーせず。
下の子が最後まで行くと仮定すると、あと3年は出られないんだろうな。。
保険でエントリーしておいて、雨で運動会中止の場合のみレースに行くという荒技も考えられるけど、運動会の開催判断が当日の朝に下されるので、ムリか。


運動会は朝からなのでいつもどおりに朝練。

ZXRS:1時間45分、56km、1205KJ / 1tabata


雨はたまーに少し降る程度。ベストを着て走り出したけど途中で脱いだ。
今日も皇居へ行き7周くらいしたかな。上りはダンシングで軽めのギア85-90回転くらいで。


帰りに平坦路で久しぶりのタバタ。
20秒ダッシュして10秒レストを8回繰り返す。4分間で339Wと強度はまったく高くないけど、非常にキツイ。
4分間続けて頑張る方が精神的に楽なんじゃないか。


まぁ海外出張行く前にとことん追い込んでギリギリの状態で5日間筋肉を休めようと思う。
しかし東京ーロンドンーNYを4泊6日で行って身体は休まらんよな、、、
さてどうなることやら。



練習終えるころ運動会明日に順延の連絡。
まぁしかたない。


朝飯食べてから少しローラー。

PISTE:50分、653KJ


アップとダウンを5分ずつで、真ん中40分をミドルレベルで。
ミドルレベルは負荷をかけずにケイデンスを上げる。だいたい100回転だと200-210W。
少しずつ上がっていき後半は105-109回転ほど。心拍は150弱。

  • L3:40分、233W、148/159拍、105回転


今日はトータルで1850KJ。



午後は引っ越し先の検討したのち子供と子供プラザなる港区営の施設へ遊びに行く。
初めて行ったけど非常に立派な施設でびっくり。


妻が風邪気味らしいんで酸辣湯飲みたいということで夕食は中華。
最近太らないようにという意識と摂取カロリー控えすぎて弱くなるんじゃいかって恐怖の葛藤の毎日。
明日からは十分栄養取って太って元気に回復する週と位置付けよう。帰国して2週間でレースに向けて再度整えれば大丈夫だろう。
と、あえて書かないと変にダイエットを気にしすぎてしまいそう。