RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 ローラー二部練

起きたのは6時頃かな。
特に予定なかったのでローラーじっくりやろうかと思ったら長女が既に起きていて妻が寝不足でノックダウン気味だったので子供の寝かしつけに。
しばらくして子供が寝たので紅茶でも飲みながら本を読んでまったり。
じきに上の子達も起きてきたので朝飯食わせたりして、9:30頃からさて練習するかと3本ローラーへ。

GD:1時間05分、825KJ / 30s30sx30


レース前なので短いインターバル的に刺激を入れる練習。
外だったら20s40sとか30s30sとかのダッシュをやるけどローラーだと腰上げたダッシュができないので、ケイデンス上げて30秒維持するのをインターバル30秒で。
60分くらいやろうと思ったけど、キツいキツい。
体力的に30分で限界。

  • インターバル:30秒30秒ー30分間、252W、159/169拍、111回転


ケイデンス上げた時は130-140回転。出力は320-330W程度。
落とした時に一瞬160Wくらいに落ちるけど10秒で200Wまで戻してレストでも200W以上をキープ。
ハンドルポジションは3本毎に変えてやったが明らかに下ハンだと同じだけ回すのがきつかった。
ブラケットでは上と同じくらいはいけたかな。

スクリーンショット 2014-02-15 22.24.59


何分と決めてやらなかったけど30分でもうムリ、と思いやめる。
その後はダラダラと一定で200->240Wくらいまで回していき、1時間過ぎでおしまい。



その後色々あって昼寝時間は30分しか取れなかったので1週間の疲れが抜けなかった。
ダルい。


で、夕方にもう一度ローラー。今度は短く5分間頑張るだけ。

GD:22分、268KJ / L4 5分


5分流してから1分間124回転くらいで回す。253W。
そこから3分ほど流してからスタート。
目標値は336W。tinoueさんが体重x5.36倍やったというので負けてられないと。


入りがけっこう高く300Wの後半だったけど、あくまでも5分続けるという体感強度だったので、いけるところまでいってみる。
3分から4分にかけて落ちたけど、そこからラスト1分でなんとかまた持ち上げた感じ。

  • L4:371W、166/176拍、94回転


記憶する限りたぶんローラーでの5分の最高値かな。
実走だったら楽勝で超えられると思うけど。


練習おしまい。
夕飯はいつもの質素な家飯。素食が一番。


明日は毎年恒例の神宮外苑クリテリウムの予定だったが、降雪の為キャンセル。残念。
その分夕方以降に頑張るか。