RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 二部練

5:45起床。6:15くらいから練習。

GD:1時間30分、44km、868KJ / スプリント4回


今日はかなりダルい感じだったので緩くいこうと思い皇居へ。
数周緩く走ってからアップダウンのあるコースへ移りこちらも緩く周回。
明日レースなのでごく短いダッシュをしておこうと思いスプリント4回。
これで1KW出ればかなり気持ち良くレース迎えられるんだけど、、、


スプリント1本目、821W。
今日の目標は900Wに下方修正。
2本目、886W。
当然、1本目よりは上がったけど900にも届かず。このまま終わるわけにはいかない。
3本目、892W。
微妙に上がっていはいるけど、まったくダメ。ギアが重いからケイデンスが足りないか。
4本目、926W。
ギア1枚落として少し低速からやってみたら加速のところで900Wに乗った。
今日はこんなもんだろう。


家に帰る前に下りで高ケイデンス走で180回転。
今のところこれが脚を動かせる最大スピード。


8時前に帰宅。



今日は子供のスイミングの送迎は妻がやるというので家でベッドに沈んでいたら、3時間弱?昼寝してしまったようだ。
おかげで平日の疲れがかなり抜けた気がした。


そしていつも通り午後に短い時間でローラー。

GD:35分、370KJ / 1分高ケイデンスx2、L4 5分


いつもどおり5分集中して上げるだけ。
15分からやろうと思い、その前に高ケイデンスで脚回して心拍上げておく。

レスト2分でもう一本。


今日はブラケット持ってやった。下ハン持つよりは回しやすい。


レスト3分で本メニューの5分走。

  • L4:5分、360W、166/174拍、89回転


今日も入り1分頑張って、その後は落として維持するという実戦的な練習。
スクリーンショット 2014-02-01 17.24.21
1分は微妙に400Wに届かない395Wくらい。
その後320W程度に落として維持する予定だったけど、予定より緩やかに落とせた。
途中で一度シフトダウン。
2分までブラケット持ってたけどきつくなったので巡航に入ってから上ハンに持ち変えた。
3分がボトムだったけど330W台くらい。ラスト2分はまた上げていけた。


練習積み重ねてドンドン数字が上がっていくなぁ。
2月はクリテリウムが2戦あるから高い負荷に慣れないといけないけど、その後は少し落としてじっくりL3での長時間走にシフトしようかな。
あと新しいTTバイクのポジション出しもあるし。