RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 3日ぶりに

水木金と乗らなかったので久しぶりに。
とは言え体調も非常に良くないので朝はゆっくりで7時過ぎから。

RXRS:1時間20分、41km / 20分走x2


今日のシューズはVAYPORで。


BONT VAYPOR 42.5/42.0 superfeet w/ cleats
サイズ42.5/42.0、四つ穴ソール、SPEEDPLAYクリート、Superfeetインソール込みの重量。
BONTのシューズを3つ履き比べているけど、こちらが一番ベーシックで今の私の基準となっている。


本日はこちらのシューズでもクリート位置を前方に1cmほど動かしてみる。


今日は病み上がりなのでいつもの20分をいつもより一枚軽いギア、54x21で。
ポジションはTORNOVAハンドルの上のフラット部分で。

  • L3:20分、116回転、150/157拍、256W


10分ほどレストで2本目も同じギアで、ポジションはブラケット。

  • L3:20分、118回転、156/162拍、254W


ポジション変えればやや少ない出力で2回転多く回せる。



クリートを前方に動かしてみるとヒールインが少なくでも違和感なく回せているのに気付く。


ちなみに四つ穴ソールを使うメリット。
Untitled
こちらは普通の三つ穴ソール用のアダプター込みのクリート重量。


Untitled
こちらはアダプターなしのクリート重量。
これをダイレクトにシューズに装着できる。


その分まるまる軽量化になるかというとそうでもなく、ソールが分厚くなる分シューズ側で少し重量増があると思う。
それがどのくらいなのかは不明。


            1. +

9時前には帰宅して、後は家族と過ごす。


午後から友人家族と一緒に遊びに行き、夕方前からビール飲んで、夕飯でワイン飲む。
ある程度飲んでもう一本いくか?となったけど、自重しておいた。



帰宅して、気付いたんだけど、やっぱり身体がおかしい。
手足口病っぽい。