RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 皇居でThe ローディーと

45km、1時間27分


ささっと過日のアップデートを。
5時40分起床。夜に予定があるため朝練。疲労をとる目的で強度は上げない。けどある程度の時間は乗りたい。ということで皇居へ。


いつもよりも軽いギア、遅いタイムで周回する。結局全部で7周した。1周目は9分50秒くらいだったけど、途中から練習中のローディー二人と合流して3人で走ったので脚を使わずにいいペースで走れてよかった。


皇居6.5週:33.56km、1時間00分04秒、203.9W、91.4回転


高回転、特に上りで回転数が落ちないように意識した。おかげさまで狙い通りのペース、回転数でじっくり走れた。



ところでご一緒させていただいた一人はとっても『かっこいい』ロード乗りさんだった。
フレームはdiossのアルミフレームにカーボンフォーク。ホリゾンタルで素材色(?)でいたってシンプル。ハイドロフォーミングやら応力解析とかで不必要にゴテゴテになった流行のフレームとは一線を画して美しい。
ポジションもとってもスタンダードで丸ハンドルの“適正な位置”にSTIレバーがついている。
手組みと思われるホイールのハブ(デュラ?)はピカピカに光っている。
ウェアは某A社でパンツ・ジャージ・ソックスまで統一。
脚の筋肉もさることながら体幹の筋肉がしっかりしていて、それが安定的なフォームにつながっているのは一目で分かる。
ウェアといい自転車のコンセプトといいフォームといい、森幸春“仙人”を彷彿とさせる。やっぱりご本人は意識しているのだろうか?

                                                                                                    1. +

夜は埼玉スタジアムにてサッカーのキリンカップ観戦。
日本vsパラグアイの試合は、0-0の引き分けだったがそれにより日本の優勝が決定。
仕事の後にスタジアムで日本代表の試合を観戦。ビールを飲まないわけがない。けど日曜のレースが常に頭にあるので、2杯で我慢。


んー、得点シーンが見たかった。