読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RoppongiExpress

自転車が趣味なサラリーマンのブログ

 沖縄 レース前

旅行記

前夜は23時前には寝た。当然目覚ましなんてかけないわけだが、目が覚めたら7:53!
9時間近く寝た訳だ。
まるで普段とは別次元でスッキリした。良かった良かった。


というわけで予定より大幅に時間が遅れたわけだが、そもそも今日やる事なんてほとんどないので問題なし。
ゆっくり朝食食べて、自転車の準備して、ポールと二人で試走へ。
なんだかんだで走り出したのは11:30頃。


市街地を抜けたコンビニから羽地ダムを往復。
今日はほんとにゆっくりと走る。
昨日のマッサージでほぐれた脚とレース用ホイールとギアの変速とたくさん寝てすっきりした体調を確かめながら。


変速はイマイチ。
至高のフレームだと思っていたTIMEのRXRSだけど、どうもFメカ台座の作りはあまり良くないらしく、どんなに締めてもFメカが少し動いてしまうようだ。
そんなわけで完璧ではないけど、問題ないレベルだと思うので、いじるのをやめよう。
台座のマウントをコンパクト用に下げて留めれば良くなるのかな?と思ったり。


ホイールをLightweightにしたけどブレーキシューはカンパのノーマルのままで走ってみたら、効きがいい。
コリマのカーボン用はホイールに優しくドライでのフィーリングは悪くないが、いかんせん雨が降ると効かないので、今回は途中で雨も想定してよく効くブレーキシューでいこう。



1時間の試走を終えて沖縄そばのランチを食べて受付へ。
RBCの取材に応えてインタビュー受けるが、優勝候補のライバルの名前挙げたりしたが、エントリーリスト見たらさらに強力な選手発見。
法政大学の早川選手。
自分より格上の選手がいるレースか。
今まで考えていたのとはちょっと違う展開になるかも。ま、その方が自分にはいいかもしれないし、楽しいかもしれない。苦しいけど。


フォトストリーム-205
夕方にブセナテラスへ行き、オイルマッサージ。


そして夕食、お風呂、寝る。


おやすみなさい。明日レースがんばります。