RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

ローラー・外・ローラー

7時に目が覚める。7.5時間ほど睡眠。二日酔いというほどではない。
朝飯前に少しローラー。

■EVO:’52 40TSS 607KJ

負荷マックス・インナーギアという最近定番の走りかた。
少しずつ上がっていき90回転越えてきたらギア重くして、というのを続けて250W程度まで上がり続けて、38.5分ほどで500KJまで。
あとは少し流しておしまい。

天気予報よくないので、朝飯食ってから午前中に2時間ほど目安に外へ。

C64:2’42 84km 160TSS 1588KJ

アップダウンを走る。2時間くらい走ろうと淡々と走り続ける。
上りは300W後半を目安にダンシング。ひたすらダンシング。
今日は上りを全部ダンシングで走った。
400W程度目安にしてたけど最後の方は500W近くまで上がっていた。
なんか昨日5時間走った割にはけっこう調子良いんじゃない?と思って、おまけで2時間走ってからスプリントをしてみる。
そしたら20秒785W/926W。
お、普通に900W越えた。踏んだ感触がかなりよく、もっとイケる気がしたのでもう一本。
20秒 813W/963W。先週出した970Wには届かなかったけど近い数字が出て満足。

気分良く練習終えて、さてランチどうしようかと思ったらoginoでランチのキャンセルが出たそうで、急遽直行。

チームメートが3名、既にランチで入っていた。

前菜:シャルキュトリ盛り合わせ。oginoの前菜はパターンが本当に多くていつも楽しみ。
二皿目:とうもろこしのムース・うに・コンソメジュレ。夏のスペシャリテ
メイン:放牧牛ハラミステーキ。最近明らかに胃腸が弱っていて、不覚にも食べきれず。
デザート:タルト。

胃腸疲れているし乗鞍もあるし、食事制限しようかなと思ったけど意外と練習で走れたので引き続きしっかり食べようと。

夕方外出前にシメのローラー。朝はご飯美味しく食べる為、カロリー消費目的で回したけど、夕方は集中して負荷かける。

■EVO:’37 15km 42TSS 503KJ / SST 20分

12分ほどアップしてから20分。
さすがに疲れを感じてたけど280Wくらいはいけるか?
まぁやってみたらいつもと同じ。
入りは260W程度でそこから徐々に上げていく。

  • SST: 20'00 283.1W 91.4rpm 153/161bpm

イオニアの左センサーから計算される出力とパワータップの数値で5Wくらい差が出たけど、コンサバに厳しい方の数値を採用。
左右差に一定の数値を割り当てているので、それが計算される出力に影響している為だろう。


引き続き夏休みで子供たち1人はNYへ、2人は東北へ行っているので、友達と軽くメシ食おうかと。

胃腸疲れているなんて言いながらoginoランチだったので、夜は軽く、と思っていたけどなぜかハンバーガー。
控えめにパティは180gの一番小さいサイズにしといた。

それにしても週末2日とも飲んでしまった。9月は週一くらいに抑えて、10月は禁酒でいこうかな。