RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

チーム練@房総

気合で5時起き。
ささっと準備して車で出発。
それでもお盆期間だからか既に渋滞で、保田到着は7時5分前になってしまった。
というわけで7時少し遅れてスタート。

C64:4’57 155km 291TSS 3037KJ 53.2/46.8%

今日も暑いのでガンガンに上げない。
淡々と走るけどアップダウンを走るからそれなりに上がる。
仲間と走るから自然に上がる。
仲間と走るからちぎれるわけにはいかず自然と頑張ってついていく。
そんなイメージの練習。
で、途中で1分全力走を入れる。5人いるので1人1回。他4人は後ろについていく。たぶん80%くらいでついていけるので。

10月に実戦的な練習をするようになると1分とか5分とかきちっと計って走れなくなるので、あまり上げずにダラダラ走っている今のうちにやっておく。

1時間ほど走ってからまず私が一発目。アップ代わりにもがいて、最後にもう一本やるつもりで。
坂の勾配があったのでかなり出力高かったけど、頂上の平坦区間までもがいても51秒で下りに入ってしまった。
51秒640W。これなら1分600Wはいけるだろうな、と手応えあり。

2本目はタカミー。勾配一定、道もまっすぐで一番1分走に向いた道だった。
前では623W出てたらしい。
後ろについていき533W。それでも他の者は30秒ほどで千切れていったらしい。

金束の丘越えてもみじロードから長狭街道。ここでキクが3本目やったらまた上りが足りず50秒だけ。529W。

しいたけ村は勾配上がるところで上がっていき、(あ、上げたの俺か、、)頂上に向けてちょいダッシュ
まこっちが離れたので下りも踏む。まこっちは絶対下りで追いかけてくるから追いつかれないように踏み続ける。
少しずつ差が開いて逃げ切り成功。

76kmくらいで給水小休止。そこから来た道をそのまま引き返す。

しいたけ村への上りでまこっちが1分走4本目を担当。後ろについて471W。
それでも他の者は誰も居ない。もうだいぶ弱っているみたい。

ところでタカミーもまこっちも1分もたず57秒で腰おろしてしまっていた。
最後の3秒間妥協なく出し切るの非常に重要。
そういう少しの、しかし一番キツイ場面での、我慢が勝敗を分ける。
練習で出来てないと本番でも決して出来ないので。

長狭街道〜もみじロードくらいでニッシー脱落。

チーム練っぽい。私はうっかりOctagonジャージ。。

金束越えて、しいたけ村周回をいつもと逆走で白石峠への上りで本日メインの1分走。
600W越えを目指して集中して頑張る。が、最初から感触よくない。
イマイチ感あるまま頂上までもがいて1分きっかりで591W。
ダメだったけど、練習前半より疲れて落ちているのは感じたので、今度フレッシュでやれば必ず越えられるだろう。

二度目の給水ストップを経てからラスト1時間くらいまたアップダウンを経て帰る。
海岸線でダウンに入る前の最後の丘で予定外だったけどラストの1分。
まぁ予想していたけど、もう脚がいっぱいいっぱい。で529.4W。

予定より多く走れたし、1分走のベンチマークを作れたしで満足。
しかし今日は一発目から心拍173まで上がったし、5秒175拍という2018年の自己ベスト(タイ)出たし。
どうも飲み会多いと心拍上がるような気がする。

===========

午後は身体のケアをしっかりと。
マッサージ受けて水をたくさん飲みなはれと言われたけどその後のディナーでワインたくさん飲む。
水もちゃんと飲んだけど。
T師匠イチオシのスペイン料理『ラ・ルナ・ジェナ』でスペイン料理を堪能。
二軒目でもワイン少し飲んでおしまい。