RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

こどもの日

今日はレース前日だから練習は軽く朝流したのみ。
福田さんに遭遇。

■CHRONO:’48 21km 14TSS 270KJ


福田さんは明日のTTに向けて色々試していたみたい。
オススメというGIROのヘルメットを試してみる。

たしかによく出来ている。


そんなこんなで小一時間自転車乗ったあとは子供たちとお出かけ。


浅草の花やしきへ。
以前行った時の印象は、かなり空いていて3-4時間遊ぶにはちょうど良いこじんまりとした遊園地だなと。
GWとは言えそんなに激混みするスポットでもなかろうと高をくくっていたら、とんでもない事に。
どのアトラクションも大行列。
40分待ちくらいが普通。池をぐるぐる廻るスワンに乗るのにも40分、メリーゴーランド乗るにも40分。


↑ 自転車とか。
↓ 立体迷路とか。

まぁそれでも子供たちは喜んでいたから良いか。


疲れたから浅草で美味しそうなものでも探して食って帰るかとも思ったけど、食べ物に関して極めてコンサバティブな長男は知らないモノを食べたがらない。
家でパスタが食べたいというので、

どーんと作って好きなだけ食えと。
この手抜き感満載なオリーブオイルとパルミジャーノのパスタは子供のリクエスト。
500g茹でてちょうど皆で食べきった。
カーボローディングは完璧で、明日はタイムトライアル大会。
14kmの河川敷ど平坦の個人TTと、午後には3人で走るチームTT

本気で行くぜ、とタイヤはスーパーソニックを装着。

しかし夜疲れて早く寝た方がイイな、と思いはじめ、、
チェーンを見たらまだピンの中にグリスが詰まっているので交換しなくて大丈夫だろ、と妥協。
用意したザイコーチェーンは次のレースで使おう。
23時過ぎに寝た。