RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 ランニングのちローラー練習

子供に与えた/頂いたお年玉を大人がガメるわけにはいかず、けどまだ口座を作るでもないので長男に財布を買ってあげた。
使ったら減っていってしまうからよく考えて使うべし。
と教えながら我が身を振り返る。。


朝は5時過ぎに起きた。
練習何しようか決めていなかったけど、ランニグで近所のお寺に行き初詣済ませる事に。
うちは家族皆で初詣というカルチャーないんで。


20分弱で行き85段ほどある出世の階段を上ってお参り。
15分ほどで帰ってくる。


帰宅後は急いで子供達をたたき起こして初日の出を見に。


Untitled


6:50過ぎ。なかなかよく見えた。


戻っておせち料理


Untitled


今年のおせちは豪華だ。
信頼できる筋の友人からすっごくおススメと言われたので注文。
チラシなどのどんな宣伝よりも食べログなどの評判よりも、センスの確かな友人からの情報が一番良い。まさに口コミ。
そういえばogino知ったのも超グルメな友人の推しだったな。
食べログとかの情報だけでは決して辿り着かない店だな。



朝食食べてゆっくりと正月を満喫していたけど、一年の計は元旦にあり、なのにまずはの練習がランニングでいいのか、オレ?
やっぱりロード乗らんと。
というわけで朝練。

ローラー:40分、487KJ / L4 5分x2


いつもよりも少し気合入れて5分を2本。
2本目は頑張る。レース前だし。


10分アップーL4 5分ー10分レストーL4 5分ー10分ダウン。

  • L4#1:5分、308.2W、154/160拍、88回転


300Wでいいやと思っていたので300一桁だったけど、300越える以上はいつでもキツい。

  • L4#2:5分、336.6W、167/176拍、92回転


がんばりました。少しずつ上がっていき、特に後半1分は高い。
心拍もよく上がったし、元旦にちゃんと走れて気分よし。



練習後の午前中は公園に子供達を連れて行く。
天気良くて暖かいし公園で読書できたし、子供と野球とサッカーできたし、充実。
昼は家に帰って作って、午後に六本木ヒルズへ遊びに行く。


20140101_144120


ちょっと買い物もしたりして、夕方に凧揚げ。
風がなくって、うまく上がらず。
17時に帰宅してローラー第二部。

ローラー:22分、273KJ / Ave 204W、90回転


コアな部分は15分で228.4W。
夕飯前に汗かいて終了。



お好み焼き作って夜はDVDで映画観て0時過ぎに就寝。