RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

朝外 / 夜ローラー

今日からダイエット開始。土曜まで。

=========

5:30に目覚ましセットして起きる。62.7kg。
朝は外へ。

C64:1’05 29km 34TSS 489KJ

アップダウンを走って1時間ほどで帰ってくる。
今日はすべてシッティングで。
パワーは出さずにケイデンス85-90くらいで回せるように。

左右差が芳しくなかったけど途中からメーターをリアルタイムのペダリンググラフ表示にして、色々なペダリングで確認しながら走っていたらコツをつかめてマシになってきた。

その左右差の数字を正すのが最終目的ではなく、結果として速く走る事、長く楽に走る事が目的なので、左右差だけにとらわれてスランプにならないようには注意。
具体的には弱い右足の踵の方に少し意識をもっていき踵から下に落とすように。
そうすると結果的にヒールイン量は少なくなり、膝はより内側に入るようになる。
こうしてみると左脚と軌跡が似たようになり、出力の左右バランスも修正された。

そんな感じで1時間弱淡々と走るのも色々発見があって楽し。


仕事がヤバイ。閑散だ。
19:30には帰る。
夕飯は16時過ぎにデスクで食べた。
夜はカロリー消費目的でローラー。

■EVO:1’03 39TSS 676KJ

38Tでシングルギア化したEVOのチェーンリングが楕円ギアだったというのに組み替える際に気付いた。
間違えて買ったのか楕円買ったのを忘れていただけなのか。
まいっか。どっちでも慣れてしまえば走れるので。
それに慣れるべくローラーで。
今日も負荷マックスでケイデンス90くらいで。
巡航200W程度で1時間やっておしまい。