RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

ローラー三昧

台風で一日中雨なので細切れな時間にローラーを3回。

========

6時位から目が覚める。というか起こされる。
とりあえず起きて7時くらいまでローラー。

■EVO:’18 12TSS 200KJ

脚回しただけ。


飲み会続きで体重は64kgくらいまで増えた。
ダルいしお腹あまりすかない。
いつもの事だけど、重要レース終えてリラックスして1ヶ月くらいすると満腹中枢が変化してきて、あまりお腹すいているわけでもないのにやたらとたくさん食べたくなる。
そんな中で気をつける事は、一度に大量に食べない・食べたら消費すべくしっかり運動する・なるべく夜遅い時間には食べない、など。


朝飯食べてから所用済ませて娘と親父を羽田空港へ。

次男が今度海に遊びに行くので、誕生日プレゼントとして海でも使える頑丈なカメラをプレゼント。
したらさっそく色々と遊んでいた。


午後にローラー。台風なのでじっくり2hくらい乗ろうと。

■EVO:2’18 72km 96TSS 1541KJ

飽きないように15分毎に軽いギア・重いギアを交代で。
とりあえず1時間まで791KJ、220W。
一旦小休止挟んで後半。
後半は適当に90回転ちょいで。適当に走る。

今日のおかずは、久々にAmazon Prime
とりあえずバチェラー・ジャパンが出てきたのでバカらしいなと思いながらも見てみたら、、、
バカらしいながらも2時間以上乗れてしまった。
やっぱり長時間乗るなら音楽よりも映像か。


今週も火ー木と3連続で飲み会が入っていたので、金曜は休肝日としたけど、週末にそのツケがきた。
ローラー2h後にダルさがピークで動けなくなり、ベッドで1.5時間沈む。


それで少し回復したようで、明日レースだけど、夜に少しだけ乗る。
少しだけ、と最初は思ったけどちょっと負荷もかけてみることに。

■EVO:’40 46TSS 518KJ / TSS 20分

10分アップして20分だけ頑張る。
いつもどおり数値目標はなしでどんなに悪くても272W以上は、というくらい。
入りは270W未満。2分ほどで最低の270W以上には乗せて、そこからも少しずつ上げていく。
10分で281W。そのくらいキープでと思っていたけど脚は順調に少しずつ回るようになりあがっていく。
結果的に、ラスト10分は318Wで、最終結果は297W。

  • SST:20’00 297W 90rpm 155/171bpm

意外に良い結果。

トレーニング期は2000km/月近く走り込んで疲れも溜まってる状態で走ることになるので、そんなに、というかほとんど数値的にベスト近くとはいかない。
けど今くらい練習量落としてリラックスしてると、ちょっと頑張ってみると意外と良い数値が出る事も多い。


夜、足の指を広げてみる。

明日は下総で3時間エンデューロ。雨やんで路面ドライになってくれれば良いが。