RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

午後から110km

0時に目覚ましセットしてサッカーワールドカップ勝戦のフランスvsクロアチア戦を見る予定だったのに、アラームにまったく気付かず目が覚めたら4時頃。
そのまま7時過ぎまで寝た。8.5時間くらい睡眠。
酒が抜けきっていなくて身体がダルい。

午前中に遊びに行って昼飯食べて子供たちと少しゲームしてたら、やりながら20分くらい寝落ち。
相当疲れているな。週4日お酒飲むとダメだということがわかった。


午後14:30過ぎから自転車乗りに行く。
ベース作りというかLSDというか。
けど実は、美味しいものをたくさん食べたいからという動機が一番強いか。

■EVO:3’44 112km 130TSS 1846KJ


家出た瞬間に暑い。
この気温だったらアンダーシャツは着ない方が涼しいんだろうな。
ジャンニ・ブーニョを敬愛する身として、ジャージの前ファスナーはほとんど開けない流儀なんだけど、さすがに最近の35℃近くの暑さではかなわない。

C64は組み換え中につきEVOで出発。
乗鞍ヒルクライムにエントリーしているけど、ホントに出るのかな?と自分でも思う。
6月のMt富士ヒルクライムは箸にも棒にもかからないながらも一応自己ベストは更新したので、同じような感じで勝負とか考えずに自分のパフォーマンス上げる修行として臨むのかな。
そんなヒルクライムに特化したバイクはハンドル高いので積極的に下ハン持って走る。
上りも出来るだけそのままケイデンスを維持して走る。今日はダンシング率低め。

サドルの位置をあーでもないこーでもないしながら走る。
厚木から飯山温泉方面の交通量少な目の道へ入り55kmくらいで折り返す。

練習用は50-34Tがついているけど、乗鞍出るんだったらフロントシングルにしてFメカも外そうと思ってる。
実はホログラムクランク用のナローワイドのシングルギアはもう調達してるんだよな。
コードレスなのでFメカ外すのは超簡単だし。


あ、そうそう。今日の主目的はシューズ問題の解決。
Helixでつま先当たるので、出発前にヒートガンでシューズ前部を温めてから足を入れて馴染むようにして出発。

まったく当たらないではないけど、微妙な差ではあるけどギリギリOKなレベルではあったと思う。

19時頃帰宅。