RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

外2時間 / 家飲み

夕方前から友人達が遊びに来るので、朝のうちに2h練習+午後に少しローラーして、夕方からワインたくさん飲んだ。

=======

起きて少しでも涼しいうちにと7時前から練習。
久々の、全日本選手権ロードレース以来のF10で。

■F10:2’04 67km 105TSS 1271KJ


14分くらい走ってから平地をじっくり1時間走るかと。
15分おきくらいでブラケット・下ハンを交互に持つ頭の位置はいずれにせよ極力下げる。
特にどっちのポジションの方が速いとかはないかな。
ただ下ハン持ったほうが頭を低く保ちやすい。
以前は背中を地面と平行にして上体を低くする意識で走っていたけど、最近は頭の位置に意識を移して、結果として背中は曲げる方向。
あまり曲がらないけど。
その方が骨盤周りに余裕が出来て力は出しやすい。

  • 平地:1’01”05 228W 141/151bpm 96rpm 54.4/45.6%

その後はアップダウンをちんたら走りながら20秒ダッシュを3回。
平均/最大出力は
721/824W
743/859W
742/865W
練習量落としてるけど900Wも出てない。なんでだろ?

サドルバッグを外せばまったくレースを走ったままの仕様。
出走サイン時に重量測ったら7.4kgだった。重いなぁ。
軽いチューブラーホイール・タイヤにしたら7kgくらいかな。


子供たちと近場のプール行ったりドッジボールやったりしてから映画館へ。
私は家で友達呼ぶ準備したり、少しローラー乗ったり。

■EVO:’33 33TSS 446KJ

走り出しから負荷マックスで低ケイデンス。なんとなく5分くらいで200W以上に上げて、LSDギリギリってところまで上げていく。
巡航は250W以上で30分まで、422KJ。
ダウン3分でおしまい。



16時くらいから会社の後輩が3人・子供3人遊びに来たけど、一家族は子供の体調不良で帰宅。
そう言えば今日来た後輩たちの出身校が開成・灘・麻布だった。

ワイン3人で3本だからそんなにひどく飲んではないか。
W杯決勝戦が0時キックオフだから早く寝て見るぞ、と子供たちも早く寝かせて、22時過ぎには就寝したんだけど、、、