RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

ロング

6:30くらいに起きる。想定通りだ。
最近飲み過ぎなのでこのくらい寝ないと。

朝メシで食事パンに加えてクロワッサンとピーカンナッツロール。
前者は¥480出す価値ないかな。クロワッサンならパリの空の下がダントツだな。
後者はかなりオススメ。
とコーヒー2杯。
ロング行くんでカロリーたくさん取らないとバテる。
リーンな炭水化物だけじゃとても食べきれない。

今日は子供たちいないので、ちょろっと自転車いじって9時過ぎからロングへ出発。

C64:8’00 227km 318TSS 4141KJ

出発前にサドル高さを調整。
722mmくらいに下げる。F10とだいたい同じかな。
C64のシートポスト固定はダウンチューブ下部に隠れている4mmネジで。
斜臼がシートポストを押し付ける構造でシートの上からの荷重に対して締まる方向なので、確かに多少固定が弱くてもうっかりシートが下がってしまうことはないかな。
そのかわりサドル荷重により固定されている状態なので、ネジ緩めた後に上に叩かないと動かせない。って持っている人しかわからないか。

行く先決めずに走り出す。
厚木ーR412ー道志みちー山中湖に決定。

向かい風ですこぶる遅い。風のせい風のせいと言い聞かせのんびり走る。
R412のアップダウンの上りは座って調子よく上れた。
道志みちに入ること右のつま先がシューズに当たって痛い。
以降はつま先のしびれとの戦い。
道志みちの道の駅で休憩。
冷たいジュース飲んでアイス食べて補給。暑い。

山伏峠はシッティングで39x25Tまで使って回してクリア。
今日ダンシング控えているのが単純につま先が痛いせい。
そういえばVAYPOR SのときももZERO+の時も同様に一度痛くなって、その後にヒートガン使って内側からゴリゴリして馴染ませてた。
モデル変わっても驚くほど同じカタチ・サイズなんだな。

山中湖から籠坂峠だけ少し頑張ってみる。

  • 籠坂峠:5’34 312W 84rpm 155/165bpm

がんばったとは言えこんなもん。

須走からはひたすら下りを飛ばす。
上り返しは下ハンもってダンシングで。

コンビニ休憩2回で水分等補給。
180kmを過ぎて調子よくなってきた。

けっこう気に入って使っていたALIANTEだけどいつしか使わなくなっていた。
たしかF8につけていたな。それでZXRSに乗り換えて沖縄前の10月にBontragerに変えていたか。
久しぶりにC64につけてみたら、やっぱり良かった。

サドルバッグは一つ壊れたので、Specializedのを買ってみた。コンパクトで見た目よし、容量ヨシ、防水性も高し。

そんなこんなで帰宅は18時前だった。


今日の感想。
やっぱり、機械式よりもDi2(もしくはeTap)の方が良い。。