RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

完休日

記録および記憶している限り、今年二度目のサドルに跨がらなかった日。
6/23(土)全日本選手権ロードレースの前日も練習しなかったが、一応自転車にまたがって駐車場〜レース会場まで1kmくらいは自転車に乗って走った。

2時の目覚ましで起きる。
ツールドフランスはほとんど見ないくせになぜサッカーW杯を見てるんだ?
それはその試合にかける緊張感が違うからだろう。
サッカーワールドカップは90分の戦いに全てをかけて、その結果が非常に大きな意味を持つから面白い。
ツールの場合、総合争いとは別に毎ステージの優勝争いがあり、時に伏兵たちがステージ優勝の名誉をかけて争う。
そのレースで支配的な力を持つ多くの選手が遥か後方で消化レースとして走っている前方での争いは、面白くないことはないが、ニュースで見れば十分だ。
ワンデーレースは別で、その日の勝利で一生名を残せるので、皆(全チーム)が本気で勝ちを狙いに来るから面白い。

まぁ決勝トーナメントでボコボコにされるだろうなと期待しないで見始めたら、後半早々にまさかの2−0に。
これはひょっとするとひょっとするか?と期待し始めたけど、やはり世界ランキング3位のベルギーの底力はすごかった。
日本は後半の後半に3失点してベスト8進出ならず。
残念だったけど、早起きして見てよかった。

5−7時で再び寝たので朝練なし。


夜は会社のイベントでサマーインターン生たちとボーリング大会。

無駄に本気出した某同僚。
ボーリングしながらビール3杯くらい飲む。飯はなしなので、終わってから同僚と焼鳥。
そこで焼酎2−3杯飲んで0時過ぎに帰宅。
酔っ払っていたので、帰宅してからもOctagonビール1本飲みながらサッカー観戦して1時頃に就寝。



DOGMA F10はとても良かった。
ジオメトリ、ワイヤルーティング、Di2のジャンクション格納位置、スレッドBB、ボトルケージとダウンチューブの一体感、などは完璧。
強いて改善点をあげるとすれば、シートポストが210g以上と重い事と、Fフォーク先端のフィンが余計で410gほどとかなり重い事。
Fフォークは370-380g程度が良いのではと思う。

とりあえず完璧に近い自転車が出来たので、いつでも乗れる状態にしておいて、他のバイクでしばらく気分転換してみようと思う。
それが気に入れば夏〜沖縄まで行くかもしれないし、やっぱりF10が良いと思ったら9月からF10に再び乗る。

ということでようやく気分転換にC64を組んでみることに。